人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)
今回初めていろは坂の上り車線を運転しました~
最近マイカーを入れ替えましたので性能を試す為にも自分で運転せねばとの思いです。
ご存知のようにいろは坂は一方通行ですので上りと下り車線はそれぞれ別コースに
なっております。
その登りの最初のパーキングはここ明智平です。
意外やここを素通りする方が多いように思いますが....かく言う私たちも素通り組みでした。
いろは坂に上ったら、ぜひここ明智平のロープウエイに乗るのをお勧めします。
中禅寺湖から流れ落ちる
華厳の滝・・・反対側には関東平野を見渡すことが出来、
運がよければ筑波山も見る事が出来るのです。
明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)_f0103534_2051411.jpg


明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)_f0103534_205113100.jpg

華厳の滝をアップで...
明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)_f0103534_2052034.jpg

反対側で関東平野
明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)_f0103534_20522331.jpg

↓は金精道路からの金精山入り口付近です。
一枚目は男体山湯ノ湖
明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)_f0103534_21241668.jpg



明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)_f0103534_2126416.jpg


明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)_f0103534_2127112.jpg


明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)_f0103534_21273389.jpg


明智平&金精山付近....日光(Ⅳ)_f0103534_21275345.jpg

by boquet01 | 2008-06-18 21:28 | 日光 | Comments(4)
Commented by とんとん at 2008-06-19 21:39 x
森の中に見る華厳の滝は感動です。
一度近くから見上げましたが、緑の中の一筋の滝を眺める方が自然の神秘を感じることができますね。
Commented by boquet01 at 2008-06-20 18:54
★神秘と言えば....雨量の多い時には中禅寺湖から放流される
水量の多さで、ここ明智平から眺める華厳の滝に虹が架かっているそうです。
勿論、午前中の早い時間のお話のようです。
ぜひ、一度そんなシャッターチャンスに巡り会いたいですね!
Commented by yuyukan12 at 2008-06-25 17:43
misakiです。こんにちは。
遅くなってしまってゴメンなさいね。

大文字で書き込みしやすいです。
以前に折角教えて頂いたのに
難しくて諦めました(笑)

近くで見る男体山もやはり惚れ惚れしますよ~♪ありがとう。

明智平からの眺めも好いですよね。
2年前に行って感動しました。

haruさん、頑張っていられますね。
又伺います。宜しくお願いします。
Commented by boquet01 at 2008-06-25 21:24
★misakiさん、お久しぶりで~す。
男体山を観るたびにmisakiさんを思い出しています。
雄大なドッシリとした風貌に何故か惹かれますよね!

明智平は絶景が観えますね~
四季を通して魅力を感じさせる場所です。

余計な事とは思いつつ....
先程メール差し上げました。
前回は私の説明不足だったのかしら....との思いがあり今回同じブログを使われている方に送ったものをコピーしてメールを送りましたので、お時間ある時でも作業されてみてくださいねぇ~
名前
URL
削除用パスワード


<< シラネアオイ.....日光(Ⅴ) 薔薇に誘われて....日光(Ⅲ) >>