我が家の薔薇(Ⅱ)
薔薇は眺めているだけでしたら花の女王と言われているだけあり美しい花姿です。
しかし、その姿を維持する為には管理に手を抜くとアブラムシに新芽を食べられたり
うどん粉病などになり易いのです。
今年は、どう言う訳か今の処何のアクシデントもなく、スムーズに気品ある薔薇を
眺めることが出来非常にラッキーな気分でおります~♪
ディスタントドラムズ....今年は一番元気の良い薔薇、カラーの変化が真紅の蕾から
淡いピンク系に変化するまでの過程を眺めるひと時の充実感がたまらない!
f0103534_2323380.jpg



f0103534_23235460.jpg



f0103534_23241858.jpg



f0103534_23261292.jpg

ブルームーン・ジュリア・ミニバラ等
[PR]
by boquet01 | 2008-05-31 23:24 | | Comments(4)
Commented by とんとん at 2008-06-01 22:11 x
一輪の中に幾つもの色が折り重なったバラは、魅力的ですね。
夢のような幸せな気持ちにさせてくれる写真です。

ワンコがなくなってブログを書く勢いがでなかなか出ません。
今日は皆さんの所で楽しませて頂いています。
Commented by boquet01 at 2008-06-01 22:45
★とんとんさん、気落ちなさらないでね~
きっとワンちゃんは、それまでの命だったのかも...
あの優しげな眼差しは愛情をタップリ受けて満足している
表情そのものです。
我が家の愛犬との別れも、とんとんさんと同様に
哀しい別れでした。
思いが癒えるには時間が必要かも知れませんね~
元気だしてね~

ディスタントドラムズは私にとり稀有な薔薇です。
Commented by cosumosu52 at 2008-06-03 20:41
わ~、バラの花、そろぞれに素敵に撮られましたね~
そして貼り合わせも素敵~
うっとり眺めさせていただきましたよ。♪

↑撮りためた画像もアップしてもらい、喜んでいるでしょう。
Commented by boquet01 at 2008-06-04 19:34
★今年は欲しい薔薇があったのですが...
薔薇園に訪れるのが遅すぎたようで、次回の秋薔薇の時期に
ゲットしようと思っています。
被写体の数が増えるのは嬉しいことです♪
背景加工はアレコレ考えながら配置するのも楽しいものです。


<< 我が家の薔薇(Ⅲ) 我が家の薔薇(Ⅰ) >>