新緑と花々に癒されて.....つくば植物園(Ⅲ)
今回の撮影会で学んだ事は、うっそうとした森や林の中での撮影は曇りではなく
家の日陰でWBを調整したほうが画像が綺麗に撮れると言うことでした。
日々自己流で、ただ楽しいだけでパチリの世界ですので、このような機会は絶好の
学び時・教えて下さる方々に感謝・感謝の気持ちで一杯です。
世界一幹が太いサンショウバラ...一重の淡いピンクのお花
f0103534_19583395.jpg


クレマチス...白麗....上品な名の濃い紫色
f0103534_19575428.jpg


ハコネウツギ.....カラーの変化がカラフルなお花
f0103534_19593443.jpg


クレマチス....藤娘
f0103534_200205.jpg

クレマチス....デュランディ
f0103534_2005182.jpg

カルミュア....米国の国花・可愛い星型
f0103534_2011150.jpg

アサザ.....珍しいお花
f0103534_2022333.jpg


f0103534_20469.jpg



f0103534_2042859.jpg



f0103534_2021735.jpg

クレマチス...白麗の開花したもの
[PR]
by boquet01 | 2008-05-28 20:02 | つくば植物園 | Comments(2)
Commented by とんとん at 2008-05-28 22:50 x
とんがり帽子がかわいくて紺色のクレマチス、私も撮りましたよ~ 蕾も開いたところも。
開花の写真は動きがあって、さすがです。

ハコネウツギ、大きな木がありましたね。
撮りにくい形ですが、とてもいい感じです。
サンショウバラは何とも言えない魅力的な色。
周りの空気まで感じられます。
やっぱりデジ一はいろいろできていいですよね。


Commented by boquet01 at 2008-05-29 19:09
★まぁ~とんとんさんも撮られたのね!
クレマチスは原種・園芸品種と数が結構ありましたよね~
そんな中でとんがり帽子は、とても印象的でしたね。

ここは、国立の植物研究所だけあり、行くたびに色々な発見があり
驚嘆しています。
特に珍しい植物を被写体にするとワクワクで~す。
カメラはまだまだ暗中模索で機能性を使いこなせなくて....


<< オーニソガラムと戯れるアリ..... 新緑と花々に癒されて....つ... >>