青い絨毯に惹かれて....国営ひたち海浜公園
ネモフィラが咲く”みはらしの丘”からを見下ろすとシーサイドトレインが丁度通過する処
でしたので思わずパチリ!
f0103534_2227584.jpg


下から上まで青い絨毯!
f0103534_22273869.jpg


まだ一部ですがポピーも咲いておりました。
f0103534_22275642.jpg

昨日は、マイカーを入れ替えましたので試運転がてら少々遠出をしました。
ナビも入れましたので操作を学びながら....初日に130キロ運転です。
野暮用も多くかなり疲れがドッ~と押し寄せてくるのですが画像UPは旬のうちにと
力が入るのです。
我ながらどうしてこう気力があるのかしら?と不思議な気分。
しかし、青い絨毯・見応えがありました....あの感激がお伝えできるでしょうか....
[PR]
by boquet01 | 2008-05-19 22:40 | 国営ひたち海浜公園 | Comments(4)
Commented by なみこ at 2008-05-20 18:14 x
haruさん、こんにちわ~
ステキなブルーの世界!
感激が伝わってきますよ~ネモフィラの花の名所は珍しいですね!
これからポピーも咲きそろい、次から次に楽しみが続きますね!
Commented by boquet01 at 2008-05-20 22:43
★なみこさん、こんばんは~
この青い絨毯に惹かれて...ついつい毎年行ってしまいます。
感激が伝わったら...嬉しい!
お互いに花追いを楽しみましょうね!
Commented by 髭彦 at 2008-05-21 22:24 x
boquet01さん、こんばんは。
日立にこんな公園があるんですか!
僕が生まれたのは福島県の桜とツツジで有名?になった夜ノ森(富岡町)なので、常磐線で日立はずいぶん通り過ぎました。
高校生の頃、一度だけ途中下車したことがあるだけです。
もう半世紀も近く前のことです。
この青い岡を見たくなりました。


Commented by boquet01 at 2008-05-21 23:15
★髭彦さん、こんばんは~
ここは国営でして元海軍の基地跡ですので一口で言うなら
広大な敷地の中に四季折々の風情を感じる事が出来る所です。
県内では一番の大規模な公園です....勿論日立で~す。
どうぞ、また常磐線での途中下車などして楽しまれてはいかがでしょう。
写真の被写体は、限りなくある様な気が致します。


<< 青い絨毯に惹かれて.....国... 花々と戯れて...庭にて >>