八重桜散り落ちて...牡丹咲く
家の前、道路を隔てて八重桜が咲いておりますが、今日は風もなく
はらはらと舞い落ちては歩道に重なり行く花びらが愛おしく感じ
おもわずカメラを手にパチリ。
f0103534_19561598.jpg


庭に咲く牡丹...今日は義母が「写真撮り頃だよ~」と迎えに来てくれた。
昨日は蕾だったはずと義母とお花談義に話がはずむ。
私の写真撮りの趣味は身内は皆暖かく見てくれる。嬉しさが増す~♪
今が旬の豪華な牡丹を思わずパチリ。
f0103534_19575695.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-05-03 19:57 | | Comments(2)
Commented by SAKKO at 2008-05-03 21:44 x
haruさん、なんてきれいな写真なのでしょう!!!
八重桜、散ってしまうのは悲しいですが、散り落ちたその姿は、
また風情がありますね。
牡丹の写真もまた、目を見張るほど、美しいですね。
やはり、豪華で人目を引く花ですね。

オオデマリも美しい一枚ですね。
偶然に撮れたのですか~?
背景の色が、すばらしい~~~!
Commented by boquet01 at 2008-05-05 23:28
★桜・ソメイヨシノ・枝垂れ桜・八重桜.....
蕾から開花へと急激な変化を遂げて
僅かな時間を惜しむような散り方に風情を感じ
短き命なればこそ人に愛され惜しまれるお花かもしれません。

牡丹は一雨ごとに散り急ぐようで、義母は
毎年傘を差しかけており、一日でも長く眺められるよう配慮しています~

背景色のボカシ加減はUPして初めて気づくことが多いのです。


<< 奥日光を行く 今日の一枚....庭にて >>