次々と....庭は賑わう
HPのバナーでもあるミヤマオダマキが何時の間にか咲いていました~♪
嬉しい季節到来!
f0103534_20181126.jpg


偶然見つけた被写体マクロでジッ~~と見つめて...
僅か1センチに満たない昆虫です。
f0103534_20202135.jpg


夏椿・別名シャラ...青葉がブルーの空に映えます。
清々しい新緑に心奪われて。
f0103534_20221517.jpg


スノーフレーク...モデルとしては難しい被写体ですが可愛い花姿です。
大変失礼しました。スノードロップではありませんので訂正いたしました。
f0103534_20241886.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-04-23 20:25 | | Comments(4)
Commented by SAKKO at 2008-04-24 00:36 x
このお花、haruさんのHPのバナーですよね!
ミヤマオダマキっていうのですか・・・
きれいな紫色の花ですねぇ~~

マクロの昆虫、すごいわ!不思議な世界ですね。
新緑の青葉もなんてきれいなんでしょう!
スノードロップもこんな角度からだとおもしろい表情になりますね。

今日もharuさんのカメラマジック、楽しませていただきました♪
Commented by boquet01 at 2008-04-24 20:39
★は~い。バナーです。
山野草のお仲間です。
葉の濃いグリーンと俯き加減に咲く紫色の花びらが
何となく惹かれるのです~♪

マクロは不思議発見が沢山ありますね!
この発見の虜になっています~
ただ、撮り方とピント合わせの難しさに
泣くことも多いのです。
Commented by とんとん at 2008-04-24 23:33 x
背が低いので知らぬ間に咲いてうっかり見過ごしそうですね。
光を受けてこんなに大きく撮れて・・・シックな紫で、絞りのようなぼかしのような雰囲気ですね。
Commented by boquet01 at 2008-04-25 20:40
★そうですねぇ~
開花も注意して見てないと写真撮りの旬を逃してしまいそうですね。
マクロの神秘性に魅せられているものですから...


<< 賑わう花々....庭にて チューリップを眺めて(Ⅱ) >>