人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菜の花&栗の木
今日は、とても良いお天気でしたので少々遠出をしました。
我が家を出発して車で5分程に、黄色い絨毯。
昨年より写真撮りを狙っておりましたので、迷わず立ち寄りパチり。
菜の花&栗の木_f0103534_2223525.jpg



菜の花&栗の木_f0103534_22233447.jpg



ここは、全国から研修生も来ると言う.....栗畑に全面に植えられた菜の花が圧巻です。
菜の花がある程度大きくなると土と攪拌するそうです。
剪定をされた木にはある程度の数の栗しか生らせないと
通常の1.5倍の大きさになるそうです。かなりの高級品ですね。
by boquet01 | 2008-04-12 22:24 | | Comments(2)
Commented by とんとん at 2008-04-12 23:32 x
黄色と緑の色合いと栗の木の造形が、普通の菜の花畑の風景と違って、味のある写真になっていますね、素敵です。
Commented by boquet01 at 2008-04-13 21:13
★菜の花に栗の木は意外性?....と感じました。
PCに取り込んでから緑の葉と茎の部分が菜の花を引き立てているように感じて、撮影中は自覚がなかったのですが
客観的に観るのも良いものですね。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< カタクリ&夜桜 雫....庭にて >>