こころ踊る桜&花
今日は、生憎の雨、桜も花吹雪を見る前に雨に打たれて悲惨にも
散り落ちています。

二日前の休日に桜追&山菜(蕗の薹)採りに二夫婦で出かけましたのをUP
しておりますが、今日が最後のUPになります。
平地はソメイヨシノの満開でしたが、県北から白河へそして那須へと向いましたが
北へ向うほどに桜は未だ蕾。
そうですねぇ~あと15日もあれば満開の桜を眺めることができるでしょう。

烏山の工業団地付近の桜が満開に咲いていて嬉しくてかなり接近してパチリ
f0103534_19145211.jpg


大木の桜を遠くから眺めて....
f0103534_1915177.jpg


桜が咲いているかしら?と叉寄りましたが残念....白河・日本最古の公園南湖
f0103534_19153970.jpg


白木蓮が空の青さに映えている!
f0103534_19161915.jpg


白木蓮の並木!に新鮮な驚き
f0103534_19171384.jpg


紫木蓮のアップ....良い色だわぁ~♪
f0103534_1918241.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-04-08 19:18 | 風景 | Comments(6)
Commented by cosumosu52 at 2008-04-08 22:49
昨日から続いた雨で平地の桜は終わりですね、
山間に行くとまだこれからのところもありそうで
まだ追っかけがしたいです。
孫がちょうど良いときにいたりして、思うような追っかけが出来ませんでした。

2枚目の桜は、どっしりとよい立ち姿ですね。
まだしばらくは見られそうですね。

白木蓮、青空に映えて綺麗ですね。
Commented by boquet01 at 2008-04-09 20:38
★一雨ごとに....と言う言葉がありますが
桜だけはたった一度の雨でも無残な姿になってしまい哀れさを
感じています。
cosumosuさんのお孫さんの表情が天真爛漫と言う感じて
ごく自然に撮られているので身内はやはり違うなぁ~と画像拝見して何時も思っています。
お孫さんの追っかけも素敵!

最近、フォト倶楽部のある方が写真撮りは、天気・構図・時間・
の選択が大切と言われておりました。
何時もcosumosuさんの画像見せて頂いていますので
↑の三点を満たされているなぁ~と益々ファンになっています~♪
Commented by 田中一郎 at 2008-04-19 11:50 x
お久しぶりです。
田中一郎です。
去年、「さくらの散歩道」に参加していただいた数少ない方々に、コメントを出しております。
どうか今年も素敵な桜の写真1枚を、あなたのブログ紹介のため、
私のブログに掲載させていただだけないでしょうか。
コメントかTBを送っていただくとありがたいです。
掲載の件よろしくお願い致します。
Commented by boquet01 at 2008-04-19 21:16
★田中さん、こんばんは~
昨年は花見山の桜の掲載をして頂きありがとう御座いました。

日本最古の公園”南湖”に二度ほど寄りましたが
まだ、桜は蕾でした.....と言う訳でして
今年は、残念ながら福島県の桜撮りはしていないものですから
お役に立ちそうありません。

もし、茨城県でよければ今、重要文化財指定の話で話題になっておりますシャトーカミヤの満開の桜撮りはしておりますので
よろしかったらお使い下さいね~
Commented by 田中一郎 at 2008-04-25 15:31 x
丁寧に扱っていただき、本当にありがとうございます。
茨城のシャトーカミヤの掲載のこちらのブログにいかせて頂きます。
Commented by boquet01 at 2008-04-25 20:42
★いえいえ...こちらこそありがとうございます。
先程、そちらに伺いました。


<< 花々が咲き乱れて....庭にて 桜&レンギョウ....烏山にて >>