琉球寒緋桜を求めて...本部(モトブ)・八重岳近辺(Ⅳ)
今回の旅でぜひ観たいと思っていたのが、この八重岳の琉球寒緋桜でした。
宿泊した宿より高速20分&一般道40分ほどの距離にありましたが
通常3時間ぐらいの運転は平気ですし、娘も運転は慣れたものですので
ナビを頼りに八重岳を目指したのでした。
途中....何時もの迷い道・寄り道もし、思いもかけずに良い風景に出合ったり
収穫は大でした~♪
ただ、お天気がイマイチでしたので、それだけが残念な思いです。
追加ですが...桜祭りは1月21日より行われていたようで、すでにピークは過ぎ
葉桜もあり閑散とした中で要約見つけた被写体を撮ったのでした。
f0103534_19412269.jpg



f0103534_19415287.jpg



f0103534_19425883.jpg



f0103534_19432995.jpg



f0103534_19435249.jpg



f0103534_19441691.jpg



f0103534_19444037.jpg

[PR]
by boquet01 | 2008-02-18 20:01 | 風景


<< 琉球ガラス....沖縄にて(Ⅴ) 海を眺めて....沖縄にて(Ⅲ) >>