メジロ...庭にて
今日は、フォト倶楽部の集まりがありまして、そこでメジロの話題になりましたので
以前にもUPしたのですが、柿を食するメジロはあまり画像では
見かけない様な気が致しましたので再UP致します。
注意して見ていると、我が家の庭には餌さを啄ばむ野鳥が結構来る事に気づくのでした。
①準備okと逆さになる
f0103534_18244428.jpg


②逆さになったままかなりの速さで食事中
f0103534_18251291.jpg


③満腹感で辺りを見回すゆとりあり。
f0103534_18254022.jpg

①~③までの動作がかなりスピーディに進められます。
野鳥って可愛いですね!
[PR]
by boquet01 | 2007-12-01 18:30 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2007-12-01 23:20
フォト倶楽部でお勉強なさっていたのですか。
なるほど~  最近、うまくなったなぁと思っていたのです。
こういう言い方は失礼だったかな。
ちょっと手ほどきを受けるとぐっと違ってくるのですね。
私も先生が欲しい~

めじろさん、食欲旺盛ですね~
めじろをまだ一度も見たことがないのです。 可愛いですね。
Commented by boquet01 at 2007-12-02 18:22
★ネットを通じてお友達になった方からお声がけ頂き学ばせて頂いています。
新知識としましては、トリミングの大切さを痛感しています。
何処で切るか....この作業で画像表現の無駄を省いて簡潔に表現することの重要性がわかりかけてきました。

cosumosuさんはプロ級だから先生と同じですよ~♪

野鳥のしぐさは、可愛いものですね。
私も、メジロをじっくり見たのは初めてです。
Commented by ひな at 2007-12-03 17:19 x
めじろ、見せていただきました。
器用に食べるんですね。
野鳥は敏感だからちょっとした音でも逃げてしまうでしょう。
よくこんなにたくさんきれいに撮れたとびっくりですよ。

メールしようと思ったのですがharuさんのPCのアドレスを15日marumoriさんに報告しても良いですか?
もし良かったら私のアドレスと一緒にコピーして持っていこうと思います。
Commented by boquet01 at 2007-12-03 19:29
★庭に出てお洗濯物などを干している私の日常的な存在は、
野鳥にとり見慣れているので、たいして存在感がないもかもね~
それで警戒心がないのかも知れません。
ひなさんちも、もしかしたら野鳥類来ているかも!

15日の件OKです。
ご面倒でも御一緒に宜しくお願いします。


<< 暖かな陽とともに...紅葉 鳥...柏原公園にて >>