古徳沼等....白鳥の飛来地
関東最大と言われる白鳥の飛来地が県北にありますので、
野暮用で出かけたついでですので古徳沼近辺を散策してきました。
オオハクチョウ・コハクチョウ・オシドリ・カモ等人馴れして優雅に泳いでいるのでした。
f0103534_21512353.jpg



f0103534_21515540.jpg



f0103534_21534547.jpg



f0103534_21541450.jpg



f0103534_21593075.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-11-25 21:53 | 鳥・昆虫・魚 | Comments(6)
Commented by SAKKO at 2007-11-25 23:08 x
白鳥、優雅ですね。
こういう写真には、すごく癒されますね~♪
お花と違って、むずかしい被写体ですのに、haruさん、お上手ですね!
いつも楽しみにしています~♪

Commented by boquet01 at 2007-11-26 21:20
★そうですよねぇ~
あの優雅さの影に、水面下で必死に水かきしているだろうと思うと哀愁さえ感じます。
羽の光沢が撮れずデジイチの操作が中々つかめないのですよ~
Commented by ひな at 2007-11-27 15:52 x
白鳥綺麗に撮れていますね。
思わず「お~!」と声が出ました。
春に「うりなりロード」を友達と歩きました。
古徳沼も寄って見ましたが白鳥が居ないと唯の沼ですね。ここに座っておにぎりを食べました。
Commented by boquet01 at 2007-11-27 20:35
★ひなさん、ありがとう。
春にいらしたのだったら、白鳥が飛び立った後だったのでしょうね~
この近辺に3ケ所沼がありましたが...
誰も危害を加える人もいないようで、のんびりと優雅に過ごしている白鳥たちに癒されたひと時でしたよ~
Commented by とんとん at 2008-01-27 23:40 x
はじめまして、古徳沼で検索してお邪魔しました。
先日初めて行きまして、優雅なオオハクチョウをたくさん見てきました。
上から4番目の写真のように、こんなにひろびろとしていたのですね、近くの白鳥ばかり見ていたので気づきませんでした。
Commented by boquet01 at 2008-01-28 20:03
★いらっしゃいませ。
とんとんさんも、古徳沼初めてでしたか....
偶然ですが私も初めて訪れて白鳥やカモが優雅に
泳いでいるのを観て感激したものです。
ただ、古徳沼は大きな沼ですが、周りを網で囲まれている部分もあり・・・
近くに3ケ所小さな沼がありましたがそちらの方が
白鳥を撮るには良かったように感じました。


<< ”ふじ”...大子の果樹園にて メジロ....庭にて >>