ご存知でしょうか(Ⅱ)...庭にて
昨日の続きですが....答えはシュロの木の実でした。
子供時代に祖母が、このシュロの葉でハエタタキを作ってくれたのを思い出します。
残念ながら、ハエを退治出来るほどの出来ではなく、気休めのハエタタキだったような・・・
しかし、庭を見ている様で、少しも良く見ていないことに気づいた被写体でした~
f0103534_1954372.jpg


全体像....我が家の庭にて十数年経ちました。
実は、葉の根元の部分になっていました。
実のついた部分はこの画像では反対側になるので見えませんが全体像をUPいたします。
f0103534_1955758.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-11-14 20:03 | | Comments(2)
Commented by ひな at 2007-11-15 16:09 x
実家の庭にも大きなシュロの木がありました。
やっぱり千葉でもこの葉っぱでハエたたきを作っていましたよ。とても懐かしく思い出しました。
こんな実が成ったんですね~。
Commented by boquet01 at 2007-11-15 19:21
★ひなさんの御実家にもあるのですね。
何時もは見る事のない角度でタマタマ実を見つけて驚きました。
これもデジカメ撮りが趣味になり注意深く物を見るようになった副産物かも知れませんねぇ~♪


<< ヒメツルソバ(姫蔓蕎麦)...... ご存知でしょうか(Ⅰ)....庭にて >>