第76回土浦全国花火大会(Ⅱ)
隅田川・大曲・そして、ここ土浦は日本三大花火大会の一つがあります。
今回は、主催者発表ですと80万人とのこと...冒頭で市長の「花火尽くし....」の
お話がありましたが、まったくその通りでした。
私も、4年ぶりです。スターマイン・10号玉・創造花火と6分で2000発等の超豪華な
花火大会です。そして総計20000発も夜空を舞ったのでした~♪
これは、直に観ないと感激は伝わらないかも知れませんが....
とにかく素晴らしいの一言に尽きるのでした。
帰りの道路は、かなりの混み様で家路に着いたのは12時を廻っているのでした。

f0103534_16562063.jpg


f0103534_16565775.jpg


f0103534_16572564.jpg



f0103534_16574949.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-10-08 16:58 | 風景 | Comments(4)
Commented by SAKKO at 2007-10-08 21:56 x
haruさん、すばらしい花火ですね!
何て、きれいなのでしょう!

土浦全国花火大会は、日本三大花火の一つで、大変な規模なんですねぇ~。
超豪華な花火!なんと、20000発ですか~!
写真の上手な、haruさんのきれいな花火の写真に、釘付けになりました!
花火の撮影は、大変むずかしいのに、さすがですね!
すばらしいショーを見せていただき、ありがとうございます。

私も花火は大好きなんですが、実際に見ると迫力が違いますね。
きれいで、すごかったのでしょうねぇ~~~☆

Commented by boquet01 at 2007-10-09 19:36
★花火を撮ったのは、これで二度目でしてアングルもかなりいい加減で、PCに取り込んでみたら、最初の5~6枚は真っ黒(笑)
削除しながら何処にピントを合わせたのかしら....とまた笑ってしまいました。
被写体が近すぎて、望遠じゃない方が全体像が撮れて良かったのではと反省点が多いのですよ~

打ち上げのあの独特の音が尚一層夜空に舞い乱舞する花火を惹きたてるのでしょうね~
とにかく素晴らしく感動の2時間半でした。
Commented by けい at 2007-10-15 14:29 x
素晴らしい、写真の数々・・・鑑賞させていただきました。
くっきり綺麗に撮れましたね。
二枚目の写真、光の筋が素敵です・・。

すごい混雑・・でも頑張る価値はありますよね。
実家が前はすぐそばだったのですが、
今は越してしまい・・・なかなか行けません。
いつかは、また堪能したいです。

お友達は前の日に並んだのかな?
今年から場所取りの方法を決めたそうですものね。
Commented by boquet01 at 2007-10-15 19:59
★花火撮りはどの様な設定が良いのかサッパリ解りませんので....
安全地帯?との思いでシーンモードの打ち上げ花火を選んでパチリです。
>二枚目の写真
私もpcに取り込んで初めて「まぁ~なんて綺麗なのでしょう」と驚きました。
けいさん、ご実家のある所でしょうから、チャンスはこれからきっと巡ってきますよ~

実は、毎年誘われるのですが、あまりの人出で重い腰が中々上がらなかったのですが、今年は場所取りは前日寝袋持参で交代で取ったそうです。
そんな話を聞かされると、やはり行かなくてはとの思いでした。
お陰で、素晴らしい花火を堪能できて、誘って下さった方々に感謝です~♪


<< 庭にて...マクロを撮る 第76回土浦全国花火大会(Ⅰ) >>