曼珠沙華....ご近所にて(Ⅰ)
我が家から徒歩1分の所に曼珠沙華が綺麗に一列に並び咲いております。
今年は残暑が厳しかった為か「咲きが悪いのかしら?」と思っておりましたら
咲き始めたら一気に....日毎に賑やかになってきました。
「これは、写真撮りしなくては....」と何時もの好奇心がウズウズ!
f0103534_20273999.jpg



f0103534_20281388.jpg

ヒガンバナ科.....秋のお彼岸のころ土手や草原を真っ赤に染める↑はL,ラディアタ彼岸花・曼珠沙華と呼ばれている。
[PR]
by boquet01 | 2007-09-26 20:28 | | Comments(4)
Commented by 髭彦 at 2007-09-27 15:14 x
boquet01さん、こんにちは。
ご近所にこんな素敵な曼珠沙華が咲いているなんて、うらやましいですね。
ぼくは家の前の六義園でほんの数株の花をやっと見つけて、写真を撮りました。
いつもながら、構図がいいですね。
Commented by boquet01 at 2007-09-27 21:16
★髭彦さん、こんばんは~
こちらは田舎ですから、四季折々の風情はアチコチに見受ける事が出来ます。
都会の雑踏の中での密やかな場所の一つが眼の前にあるのですね~
季節を感じる瞬間って感激ですよね。
Commented by ikko at 2007-09-30 17:36 x
haruさんこんにちは!
ご近所にこんな素晴らしいところがあるの!!
 (被写体の宝庫ですね)
一人じっくり被写体に向かえるなんていいなー・・・
haruさんに写してーと言ってるようです。
素敵な写真ばかりです。

(44人びっしりの撮影ツアーから帰ったばかりでーす)
Commented by boquet01 at 2007-09-30 19:36
★ikkoさん、こんばんは~
早速お出掛け下さり嬉しいわぁ~♪
近場に画像撮りの被写体は結構あるような気がします。
やはり田舎の良さかもしれません。
デジカメが趣味になり近辺も注意深く見るようになりました(笑)

ツアー何処に行かれたのかしら...UP楽しみにしています~♪


<< 曼珠沙華....ご近所にて(Ⅱ) 偕楽園公園近辺にて >>