偕楽園公園近辺にて
幼馴染みと偕楽園近辺までドライブ。
一部千波湖に平行して川(桜川)が流れている事に始めて気づいて驚くのでした。
幾度も千波湖に遊びに来ているのに...
その川にはコブハクチョウをはじめ野鳥が結構住み着いている様です。
f0103534_1940079.jpg


キラキラと水面が光っています。思わずパチリ
f0103534_19403034.jpg



f0103534_19405888.jpg

今回、かなりの大失敗をしてしまいました。
自分では絞り優先で撮っているつもりでしたが、実はシャッター優先撮影に設定されている事に
気づいたのは、帰宅後のことで....時すでに遅く色合いが非常に悪い。
しかしながら、水の流れはS撮りが理想と聞いておりましたので利点もあったかしら...と気持ちを切り替えわずかに数枚しか良いものがありませんがUP致しました。
失敗は良き経験....今日の教訓でした~♪






ここ偕楽園は、日本三大庭園の一つでありますが、梅園としても有名ですが、
この好文亭の存在も有名です。
徳川斉昭が自ら設計した創意工夫とお洒落な作りの木造二層三階建ての築物です。
f0103534_2129204.jpg


三階よりの眺め
f0103534_2129531.jpg

好文亭への風格ある入り口...かなりブレましたが雰囲気だけでも
f0103534_21302699.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-09-22 19:48 | 風景


<< 曼珠沙華....ご近所にて(Ⅰ) ホトトギス.....庭にて >>