アサガオ(Ⅱ)....庭にて
朝顔は名前の通り朝だけ、その優美な姿を見せてくれます。
昨年からの毀れダネでこれだけ増えてうれしいですねぇ~♪
時間的に順光撮りしかできませんので、写真撮りとしては面白味に欠けます。
来年は、夕顔を育て逆光撮りを楽しみたいと密かに思うのでした。
f0103534_201109.jpg



f0103534_20115585.jpg


f0103534_20124568.jpg


f0103534_20263796.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-08-30 20:12 | | Comments(2)
Commented by cosumosu52 at 2007-08-30 22:43
見事な朝顔、こぼれ種でこれだけに育てたのですか?お見事です。
我が家の朝顔は小振りになりましたが、午後2時ころまで元気に咲いています。
日が短くなった所為、涼しくなった所為、どっちかな?

来年は夕顔の逆光撮りですか。
これがなかなか難しいのです。暗くならないと開かないのです。
日が短くなった所為か、5時ころより開くようになりましたが、
曇り空が続き、今度は太陽が見えません。
夕飯時でもあるし・・・ 難しいですよ~
Commented by boquet01 at 2007-08-31 23:02
★昨年の毀れダネで楽しんでいます。
普通、年を越すごとに花が小ぶりになると言われているようですが...
あまりその変化は感じないのですが、それより昨年無かった色が交配されたのでしょうか、何色か咲き嬉しかったです。
毀れダネで根づいたところで昨年晩秋にシノ竹でアールをかけてニケ所作成しましたので、そこへ移植しました。

家の朝顔は8時にはしぼんでしまい、モデルとしては?
cosumosuさんのお宅は2時まで咲いているのでは、シャッターチャンスが幾度もありそうで羨ましいなぁ~

失敗は成功へ続く道かもしれませんので...夜景撮りもあるので是非来年は夕顔をガンバッテみますね~


<< アサガオ(Ⅲ)....庭にて アサガオ....庭にて(Ⅰ) >>