向日葵畑&ナタマメ等...
昨日、出先で偶然見かけた向日葵畑...思わずUーターンし5~6枚パチリ
始めての風景....こころウキウキ嬉しいなぁ~♪
f0103534_219124.jpg


昨年もUPしました友人宅でのナタマメ
日除けに植えてありました。乾藻しお茶などで飲んでいるそうです。
f0103534_2110066.jpg

チョット...ボケましたがジャンボなお花。
f0103534_21101880.jpg

霞ヶ浦にて...サギかしら?
f0103534_22254125.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-08-20 21:10 | | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2007-08-20 23:58
うわ~、ひまわり畑だぁ。
まだ一度も見たことのないひまわり畑です。
コスモス畑は沢山あるんですけどねぇ。
小さいひまわり畑は見たことがあるのです。
でもこんなにひろいのは見た事がありません。
全部が同じ方向を向いているんですね。
青サギ? 綺麗な立ち姿ですね。
Commented by boquet01 at 2007-08-21 20:35
★まぁ~嬉しいコメント!
私も、こんなに沢山咲いているの初めて見て
少女の様な感激しています~♪
>全部が同じ方向を向いているんですね。
向日葵はお日様に向って咲くと聞いていましたが...
時間と共にどの様な変化があるか興味のあるところですね。
↑は昼前で南東を向いていましたが....夕暮れはどうなるのかしら?
Commented by SAKKO at 2007-08-27 22:46 x
haruさん、ひまわり畑、見事ですねぇ~!
何本あるのでしょう~~
すごい数で、壮観ですね!

霞ヶ浦の写真も、とてもステキ~♪
Commented by boquet01 at 2007-08-28 20:46
★私は、これほどの向日葵畑!
初めて見る事が出来て嬉しかったです。
後で、もっと色々な角度で撮ればよかったとチョット後悔しています。
湖面は見ているだけでも涼しくなりますねぇ~


<< 夢の中で...庭にて 北八ケ岳近辺まで...(Ⅳ) >>