人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムクゲ...友人宅にて
前回の続きですが隣街まで行ったついでですので...
幼馴染のお宅にチョット寄り道をしました。
訪れたのは久しぶり為か・・・
ムクゲの木が宅地内に10本以上植えてあることに気づくのでした~
「大木になるだろうに....どうして?」と訪ねると
やはり・・・ご主人の「趣味で植え続けている」と・・・困惑気味の友人
でも、白から薄紫まで各色堪能・・・ついでにコンデジでパチリ

このムクゲは韓国では国花だそうですねぇ~
日々咲き続け終わりのないめでたいお花だそうです。
また「槿花一朝の夢」と言う言葉があるように、いかなる栄華も
一日花で終えるムクゲのように儚いものだとの例えにも使われているようです。

お花は、眺めているだけで満たされるものですね~♪
ムクゲ...友人宅にて_f0103534_2114644.jpg

by boquet01 | 2007-07-23 20:59 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 光と影....庭にて 遊ぶ...画像加工 >>