大賀蓮をもとめて....常陸風土記の丘にて
隣街まで野暮用がありましたので....
勿論、手前の常陸風土記の丘の大賀蓮のお花を覘くことにしました~
ここは、過日大切な一眼を手元から落として修理に出した場所ですので
今回は、肌身離さす丁重に神経を使いパチリと撮りました。
しかし、望遠を持たぬ哀しさ、雰囲気だけのご紹介になります。
f0103534_2113933.jpg



f0103534_21133948.jpg



f0103534_2114975.jpg


f0103534_21143757.jpg


f0103534_21152155.jpg






結納品を扱うお店を経営している友人にデジカメ撮りを頼まれましたが
思うように撮れないものですね~
一番上は、最新版の最近の傾向に合わせて作られた結納品だそうです。
最近は、両家がホテルなどで会食をしまがら、このようなセットを使い結納を交わすそうです。
勿論、袴返しも同じ様に記念の時計などを乗せてお返しするそうです。
f0103534_21295286.jpg

↓九品目の一部です。
f0103534_21165948.jpg

↓最近使われている簡単三セットです。いずれも相応な袴返しをします。
f0103534_21172248.jpg
[PR]
by boquet01 | 2007-07-18 21:17 | 常陸風土記の丘


<< 遊ぶ...画像加工 蓮田を眺めて...(Ⅱ) >>