チューリップで万華鏡を...
f0103534_18593481.jpg万華鏡の素材の画像です。勿論国営ひたち海浜公園にての一枚。


f0103534_1963152.jpg



f0103534_1972770.jpg

f0103534_1975322.jpg

[PR]
by boquet01 | 2007-04-17 19:07 | 万華鏡 | Comments(4)
Commented by 幸子*松山 at 2007-04-19 22:45 x
haruさん、こんばんは~☆

万華鏡ウ~ワッ素晴らしいですね。(^-^)憧れ~
私はまだ視点抜刀しながら!して居ますが綺麗にできませ~ん!!
この万華鏡は切り取り+縮小・・あじいさんの所で見ましたが!▽の中に貼り付け何個もされたのですか?

浮き出た様に仕上がり♪haruさんのセンスですね~
いちだんと光って見えます~お手本にさせてもらいま~す。
画像お借りして勉強してみます、宜しくお願いします。

Commented by boquet01 at 2007-04-21 22:27
幸子さん、こんばんは~

何処で三角形に切り取るかで、万華鏡の
出来方が、表情が随分違いますねぇ~

>この万華鏡は切り取り+縮小・・あじいさんの所で見ましたが!▽の中に貼り付け何個もされたのですか?

いえいえ一個です。
ただ、大きいお花から小さなお花へと遠近感をだすために、欲張って全部を三角形の中に一度にいれこんでみました~
三角形に切り取るサイズを小さく(参考に450×320ピクセルぐらい)を900×620ピクセルに移動し、さらに作成後縮小(640×480ピクセル)してHPなどにUPしています~
それより、幸子さんの完璧な六角形に感心していま~す。
画像は、どうぞお使いくださいね。
Commented by 幸子*松山 at 2007-04-25 10:57 x
haruさん、おはようございます。

やはり三角は一つなのですね~、その中に了解しました♪

縮小してもう一個=花なら対照的な花を切り取り、縮小して、結合するのかと思いました。
*切り取りする箇所でスゴク画像が変わってきますね*
保存時も640-480に成らないときが有ります、そんな時は私の保存方法が悪かったと思います。

まだ先が見えませんが、色々と勉強しながらして行きたいと思いますので、アドバイスお願い致します。
Commented by boquet01 at 2007-04-25 22:27
★幸子さん、こんばんは~

そうですねぇ~
万華鏡作りは、思考錯誤の世界かも知れません。
作り手の個性が伝われば・・・良いのではと~

多分、基本素材を何処で三角形にカットするかで
仕上がりの雰囲気がかなり違うように感じますねぇ~

やはり、万華鏡作成の主のあじいさんの作品を良く見て真似る・・・・そして自分のものを掴む。
これが、完成への一番の近道かなぁ~と思う日々です~

一緒に学びましょうね~♪


<< 雨降る前に.....庭にて ネモフィラ...国営ひたち海浜... >>