カタクリを求めて....吾国山
f0103534_212216.jpg



f0103534_21224794.jpg

f0103534_21231569.jpg



f0103534_21243925.jpg


カタクリの群生地は県北まで行かないと見れないかしら?....と
思い続けておりましたが
意外や自宅から1時間内の近場に自生地があることを友人から聞き
今朝は朝食もとらず、急いでサンドイッチ等つくり”雫”がなくならないうちに
被写体を求め出掛けてきました。

ここは、知名度はあまりないようですが
管理保護は大変良くされていて、時期的には見ごろのピークは
過ぎたようで、あと一週間早かったらと悔やまれるのでした。

今日の反省点は、カタクリは綺麗に花開く午後に写真撮りすべきと思いました~
で....朝一の画像はイマイチでしたが、清々しい空気がエネルギーとなり
体中を巡るのでした~♪




f0103534_21451095.jpg


f0103534_21454699.jpg
かなりの傾斜地をロープをしっかり握りながら...
降りてきました~
初めての場所は何が起きるか判らないものですねぇ~
[PR]
by boquet01 | 2007-04-08 21:23 |


<< 春爛漫です....庭にて 夜桜....真鍋の桜 >>