花見山公園....福島県にて
毎日眺めているカレンダーに桜、花桃、レンギョウ、ミズキ、梅など
乱舞している景色に、眼が点のままおりましたが...
撮影場所は花見山と記載されておりました。
昨日は、写真撮りの好きな山仲間の友人に誘われて現場?に
胸弾ませて行って来ました~♪

もう辺り一面素晴らしい花畑...傾斜地に沢山の花木が植えられています。
ただ、黄砂の影響でしょうか...
頂上では、雪を抱いた吾妻連峰が視界に入るはずでしたが...
夢破れどんより曇った空でした。

自分の撮影技術の未熟さに、したたかに気落ちしましたが,
嘆いたところで良い結果など得られるはずなど無く
では....少々手を加えて画像加工をしてUPしてみることにしました~♪
f0103534_20282352.jpg



f0103534_20285896.jpg

f0103534_20291436.jpg



f0103534_20304492.jpg


f0103534_2031403.jpg


f0103534_20322473.jpg

いかがでしょうか?
雰囲気だけでも、お付き合いいただいております皆様にお伝えしたいと思っております。
来週は、間違いなく花木の乱舞を見る事ができるでしょう。
簡単にコースを記載します。
自宅から高速で常磐道・磐越道・東北道・福島西で降りる。(約3時間)
福島西→親水公園(A)(約15分)・・・注意・花見山公園は大型観光バスの駐車場しかありません。
それで(A)公園の大駐車場に車を置き、専用シャトルバスにて花見山公園に向います。
バス代¥300-です。駐車場は無料。花見山公園見学料も無料です。
よろしかったら、どうぞお出掛け下さい。
満喫できる事を受け合いま~す♪
[PR]
by boquet01 | 2007-04-02 20:29 | | Comments(6)
Commented by oohay7901 at 2007-04-05 07:10
花桃は奇麗ですね。
桜とは違った良さがあります。
今がピークでしょうか。
私も紅白の花桃をアップしてみました。
今年は花が咲くのが早いです。
Commented by boquet01 at 2007-04-05 20:36
★花桃...ピンクは幾分濃いめの色ですね~
白もあるそうですね。
良く眺めると、しべの繊細さにウットリです。
桜は花吹雪になり、散りぎわの良さがありますが...
花桃UPされているのですね。
では、後程伺いますね~
Commented by 一郎 at 2007-04-11 00:32 x
こんばんは、このブログへは初めてのコメントになります。一郎と申します
実は今、桜の写真を集めております。
そこで、こちらのブログの桜の写真を拝見し、私のブログに載せさせて頂きました。
事後報告ですみません。
できれば多くの桜の写真を集めて皆で楽しみたいという趣旨のブログです。
他の桜の写真掲載のブログや、ご紹介などありましたらご協力願うとありがたいのですが、
よろしくお願いします。

Commented by boquet01 at 2007-04-11 20:28
★一郎さん、こんばんは~
先程伺いまして、桜見せていただきました。
全国的に南から北へと桜の花追いされているのですね~
皆さんのは、素晴らしいのですが、私のでよろしかったのでしょうか?
わざわざ、お知らせをありがとうございます。
Commented by 一郎 at 2007-04-17 01:50 x
ありがとうございます。
写真は大切に扱わせていただきますね。
Commented by boquet01 at 2007-04-17 20:21
★こちらこそ、拙いブログをお訪ね下さり、
ご丁重にコメントも頂きありがとうございました。


<< 春爛漫....庭にて 春で~す♪....庭にて >>