銀座にて(Ⅱ)...
f0103534_2258411.jpg

お正月の和光のオブジェは、楽しみの一つです。
今年は、どうも花札?をアレンジしたような彫金かしらと思われる素材でした。
赤と黒のコントラスト映えますねぇ~
シッカリ自社製の時計と干支の亥が置かれていました。
ソニービルも目立ちますね。
四丁目、三越と言えば”ライオン”日本橋の本店はこのライオンが出入り口に何箇所かあり
”ライオン前”約束した場所で待っていたのに逢えずじまいだったと言う笑えない友人の話を思い出します。
プランタンの1Fサロンド・テ・アンジェリーナ...パリの老舗直営店。
行列の出来る”モンブラン”...これがまた美味しいのよね~♪
お値段も結構お高いので2個だけおみやげに...もちろん1個は私の分=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by boquet01 | 2007-01-06 22:58 | 東京 | Comments(2)
Commented by SAKKO at 2007-01-08 22:57 x
オブジェとか見るの、私も好きなんですよ~~
ホント、花札みたいですよね~~
ソニービルに、三越のライオン、いろいろと銀座の風景を
楽しませていただきました~o(*^▽^*)o~♪
モンブラン、おいしそうですね!!
Commented by boquet01 at 2007-01-09 20:43
銀座は見所盛り沢山ですよ~
セイコーの関連会社の和光のオブジェは、毎年変化に飛んだ個性的なものが多いように思われます。
花札は意外性ですよね~
感心して、しばらくたち止り眺めてきました。

モンブラン....思い切りあま~いです♪


<< 銀座にて... 銀座まで... >>