初恋草....庭にて
蝶が舞うような初恋草の花びら....
すでに3年目に入り株も立派になり、垂れ下がるように咲いているツートンの花
そして....今年は一目惚れで色違いを購入しました
パープル系....眺めているとホッ~~とするカラーです
クサトベラ科シュノルティアラ属...初恋草
f0103534_2011106.jpg

そして以前作成した色違い....初恋草
f0103534_20124614.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-12-23 20:12 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by エスカルゴQ at 2006-12-26 11:05 x
この初恋草、日曜日に足利フラワーパークのイルミネーションを見に行った時に売店で売ってました。

とても変わった色の花で目をひきましたので、よく見たら、初恋草って書いてありました。
いろんな花の色があるんですね。
イヴの夜でしたので、とても混雑してましたがイルミもとても綺麗でした。
Commented by boquet01 at 2006-12-26 19:56
>足利フラワーパークのイルミネーションを見に
さぞかし綺麗でしたでしょうね~♪
敷地も広いし見応えがあるでしょうね。
ご主人と行かれたの?

初恋草は、結構色々なカラーが出回っているようですね。
耐寒性もあり、毎年楽しめるから良いですね。


<< 遊ぶ....画像加工 花....庭にて >>