銀杏....公園にて
今年は紅葉も銀杏の黄葉もジックリ眺めることが無かったような....
昨日、ランチのついでに近くの公園まで...
まぁ~
銀杏落葉が沢山....まるで絨毯を敷き詰めたよう♪
「葉に切り込みがあるほうが、雄葉」と言う友人。
「一本の木に雄雌があるからギンナンがなるのねぇ~」
なるほど...
f0103534_19451744.jpg


10月桜も咲いています♪
f0103534_1995752.jpg

f0103534_19102687.jpg

f0103534_19104124.jpg

f0103534_19105935.jpg

f0103534_19111283.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-12-07 19:11 | 風景 | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2006-12-07 21:20
↓りんごだ~いすき。立った今、食べていたところでした。
イチョウの絨毯、とても綺麗ですね。
素敵で絵になりますね~
最後のお写真もいいですね。
人物が入ると絵が締まるのかしら? 
Commented by boquet01 at 2006-12-07 22:42
秋桜さん、私も毎日食べています♪
果物は身体に好いかな。
>人物が入ると絵が締まるのかしら?
背景の車や粗雑感を取り除くのにレイヤーを少々かけたのですが、好く見ると中央の子犬と人がアクセントになっている様な気がしますね。

秋桜さん次回のフラッシュ...前回の被写体にライトを当てたのがすご~く新鮮でした。もう一度みたいなぁ~
Commented by エスカルゴQ at 2006-12-08 18:45 x
haruさん、お久しぶりです。
銀杏もすっかり葉が落ちてしまって黄色い絨毯になってしまいましたね。
今年は写真を撮ることなかったけど、毎日車から眺めてました。
家の近くの公園の脇の桜の木も10月ころ花が咲いてました。春にも咲いていたので今年まで気がつかなかったのですが、今年は暖かかったからかな~と思ってました。
haruさんの写真は小学校のところですか?
あそこにも10月桜があると聞きました。
イベントも素敵に作られてて、楽しめました。
もう三年になるんですね。早いですね。
勉強家のharuさんですから、すぐ身に着けて成果がでてますね。すばらしいです。
今度は私が教えていただくことばかりです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by boquet01 at 2006-12-08 23:40

Qちゃん....こんばんは~
小学校そばの、見事なほどの銀杏の絨毯でしたよ~
昨年は、Qちゃんちのそばの公園の銀杏を撮りましたが、今年は視点を変えてみました。
10月桜は、終盤のような咲きかたでしたよ~

イベント見て下さりありがとう♪
今回は残念でしたが、次回もぜひ参加してくださいね。

正直、三年目を迎えることが出来るとは思ってなかったので嬉しいです。
これもQちゃんの、お声掛けを頂いたお陰です。
本当にありがとう<(_ _*)>

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。





<< 師走の花....庭にて 第一回イベント結果発表② >>