人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菊祭り....常陸風土記の丘(Ⅰ)
隣町まで用事があり....ついでですので幼友達が住む、近くにある風土記の丘を散策。
紅葉には、いまいちだけど....おしゃべりタイムは楽しいもの
=*^-^*=にこっ♪
今は、菊祭りが行われていましたが、人影もまばら...ひっそりとしています。
菊祭り....常陸風土記の丘(Ⅰ)_f0103534_210912.jpg



菊祭り....常陸風土記の丘(Ⅰ)_f0103534_2112211.jpg

菊祭り....常陸風土記の丘(Ⅰ)_f0103534_2113487.jpg

菊祭り....常陸風土記の丘(Ⅰ)_f0103534_2114716.jpg

by boquet01 | 2006-11-14 21:00 | 常陸風土記の丘 | Comments(2)
Commented by けい at 2006-11-15 12:43 x
常陸風土記の丘行かれたのですね。
かなり前一度百合の季節に行った事がありました。
広々としていいところですよね。
もう10数年前ですからかなり変わったかしら?

菊祭りがあるのですか。色々見立てて育ててあるのですね。
富士山に滝かしら?綺麗ですね~。
見ごろとしては少しはやかったのしら?

でも、素晴らしいですし、苦労されただろう様子も伺えます。

バックを黒にすると一段と映えましすね。
昔は良く土浦の菊祭り行きました。今年もあるのかな?
Commented by boquet01 at 2006-11-15 19:44
予定外でしたが、ここは仲の良い友人宅から車で2分ぐらいの処にあるので散歩がてら...そぞろ歩きでした。
人影もまばらで、ゆっくりとした時が流れ行きました♪
残念ながら10年前の記憶がなくて....
近すぎて関心が無かったような気がします。

桜のトンネル、しだれ桜、ぼたん桜、またライトアップする時期等や、紫陽花、スカシユリ、菖蒲園、大賀ハス、コスモス等、季節ごとに見るものはある様な気がします。
折角、近場にも良いものがあるのだと再認識しているところで~す。

菊の根元を見ると一本からでているんですよ~
もう、ビックリです。
菊作りに携わる方々のご苦労を感じます。
見ごろとしては、少々早かったような気がしますね。

土浦の亀城公園の菊祭り、今も行われていると言う話は聞いていますが...
名前
URL
削除用パスワード


<< そぞろ歩き....常陸風土記の... 秋の庭にて... >>