月の砂漠....千葉県御宿海岸にて
f0103534_12474840.jpg

童謡”月の砂漠”の作者....加藤まさおの記念館から
見渡せる場所にある記念碑です。
かなり以前には、松林の中にあったはずですが...
ずいぶん綺麗に整地されていて驚きました。
立ちすくみ海を眺めていると....懐かしいメロディが波音とともにわずかに耳に届いてくる様な気になってしまいます~♪


f0103534_12491788.jpg

f0103534_12502246.jpg

f0103534_12512633.jpg

f0103534_1939212.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-10-12 23:24 | 風景 | Comments(2)
Commented by けい at 2006-10-13 10:20 x
砂漠に見立てた砂の後は作ってあるのかしら?
綺麗ですね。
月の砂漠で思い出すのは小学校の時・・とてもいい校長先生で、4年の担任の先生が病気になった時授業もしてくれたのですよ。
そして校長先生の十八番が「月の砂漠」何度か聴かせて頂きました。
とてもお上手で子供心に感動して聴いてました。

画像を見せて頂いて、懐かしい思い出が甦ってきました。有難う(^^♪
Commented by boquet01 at 2006-10-13 19:51
>砂の後ろ....写真を撮るのに夢中でしたので、後ろの存在を全然気付きませんでした。
けいさんに尋ねられて始めて気がつきました。
よく見ると背景とワンセットのような気がしますねぇ~...ウカツでした(>_<)

けいさん、良い思いでがあるのですね。
チョット童心に帰れましたか....私も懐かしい思い出の曲なんですよ~♪


<< 花野辺の里....勝浦にて(千葉) 最近の小さな感動.....庭にて >>