サフィニア&スープ
今宵は”中秋の名月”....されど外は土砂降りの雨
低気圧の為か250ミリの雨....強風
被害が出ないことを祈るばかりです

数日前に撮ったサフィニア
本家より挿し芽して大きく育った分家です
とても元気が良いので一枚パチり
先日、敬老の日にボランティアでお手伝いした折
陶芸の趣味の方の差し入れが沢山あり、どれでも一つと言われ
頂いて、持ち帰った水入れ用の置き物
絵になる様な気がして鉢の隣へ置いてみました

ところでこの鉢は何を植えてあると思いますか?
実は、薔薇ブルームーン...今四番花です。
その淵に植えてあるのがサフィニアなのです~
f0103534_20572959.jpg



ネットを通じて、「カボチャのポタージュスープに少々ポテトを入れると美味しいですよ~」
と助言してくださる方があり、作ってみました。
確かに....何時もよりコクがある様な気がするわぁ~♪
保温ポットに入れて置けば、仕事で遅い御帰館の息子も大喜びしそう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
f0103534_2134723.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-10-06 21:10 |


<< コスモスを追いかけて...(Ⅰ) 花....庭にて >>