吉田正音楽記念館....県北にて
以前より一度行ってみたいと思っておりました記念館
帰途への道...寄り道大好きな私...覘いてみました~♪

入り口から入るとブロンズがありました。
立派ですねぇ~
f0103534_1950959.jpg



建物は1F~5Fまで「吉田メロデーの歩み」を、ゆっくり見る事が出来ます。
戦時中に戦地で作曲したものが、作曲者不詳で国内で流行していて
戦地から帰国後、驚いたと言うのが、作曲家への道の第一歩だったそうです。
国民栄誉賞など数々の受賞もされております。

映像紹介で奥様が言われた「ものすごい、嵐のような台風があった次の日
の朝夕べの台風を話題にしたらへぇ~そうだったの!
とまるで何事もなかったようで
いかに作曲に熱中していたか....」
やはり、偉人として世に残る方の精神力は素晴らしく強靭ですねぇ!!
驚きの世界です~
f0103534_208461.jpg
f0103534_209697.jpg


ついでに海を見たくて....雲の動きはホワイトの絵の具を流し込んで様....
f0103534_20105640.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-09-26 20:12 | 風景 | Comments(4)
Commented by けい at 2006-09-27 13:29 x
こんなに素晴らしい建物なんですね。
ネットのお友達がカフェ?で働いてるそうで・・・
どんな所かなと思っていました。
夜は町並みが綺麗に浮かび上がって素敵だそうです。

もうすすきも出てるんですね。
海を見るのは私も好きです^^
Commented by エスカルゴQ at 2006-09-27 18:18 x
私も何度か通ったことはあるのですが、あのあたりの国道は渋滞で立ち寄る時間がなくて素通りしてしまいます。
けいさんと同じお友達がそこで働いているので、もしかしたら会っていたかもしれませんね。
眺めが素敵なところなんですね~。
Commented by boquet01 at 2006-09-28 12:57
話には聞いていましたが、始めての場所でしたので...
建物もそうですが、内装や設備などもすごいなぁ~と感じました。
カフェは5Fにありましたが、入りそびれました。
お友達がいるのですか!
5Fからの眺めは、とてもよかったですよ~♪
Commented by boquet01 at 2006-09-28 13:01
Qちゃんも、近くまで行った事あるのですね~
吉田正が、本県出身だった事さえ気づいていませんでしたので
改めて、素晴らしい実績、足跡を眺めた思いです。

5Fからは海も見えて素晴らしい眺めでしたよ~♪


<< 庭の花 西山荘(セイザンソウ)....... >>