秋風漂う....庭にて
夏の名残りの花々が咲いています。
急がしい日々に、庭に目を向けると何故か....ホットします。
デジカメの焦点を被写体に合わせパチリ...
最近は、この動作も慣れてきました。
ピーンと張り詰めた一瞬、緊張の糸が切れてしまわないように
慎重にパチリ。
たまらない快感。
当分、デジカメは手放せそうにありません。
後は100ミリのレンズゲットの為の努力をせねば....あああ (´艸`)ぁぁ
観賞用トウガラシ....紫色が真紅に変色しています。寄せ植えのアクセント
f0103534_22212510.jpg


ニーレンベルギア....紫色もまだ咲いています。優しげなお花。
f0103534_22221533.jpg

トランペット....5年程前に、友人から分けてもらいあちら、こちらに分家した一株。
f0103534_2222304.jpg

すだち....四国、徳島県の特産品。友人より毎年送られてきます。
      アルカリ性食品でクエン酸が沢山含まれていて
      新陳代謝をさかんにします。
      毎日せっせと冷水に絞り汁を入れ美味しく頂いています。 
      友人に感謝!
f0103534_22224912.jpg











f0103534_22232392.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-09-16 22:23 | | Comments(2)
Commented by SAKKO at 2006-09-17 21:09 x
haruさん、こんばんは!
お庭の写真、ステキですね!
きれいなマクロ写真♪
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )と、眺めさせていただいています~♪
どのお花も優しい表情ですね。

それから、すだちですね!
徳島人の私は、大好きなすだちですが、関西では皆さん、
あまり使われないし、お店にもあまり置いていないんですよ・・・
いろいろ使えて、おいしく健康にもいいすだちなのにね。
冷水に絞り汁を入れて飲むのもおいしいですね!
最後のすだちの写真、とてもいいですね!
Commented by boquet01 at 2006-09-17 22:55 x
SAKKOさん、こんばんは~
マクロの世界は、飽きる事のない不思議世界..
UPの度にささやかな新発見!...をして楽しんでいますよ~♪

こちらでは、お店に並んでいますが、結構お値段が高いですね~
関西の方は、すだちの変わりは何をつかわれるのでしょうねぇ?
イメージとして秋刀魚には、すだちが一番合うように思うのは、私だけなのでしょうか?
徳島、地元の方は何にでもすだち使われるそうですね。
血液サラサラ、疲労回復、減塩効果良いことばかりですよね。
毎日、食したらSAKKOさんのようにスマートになれるかしら~♪



<< 画像加工.....ホオズキ(Ⅰ) マクロの世界....最近のお気に入り >>