マクロの世界....最近のお気に入り
今日は、夜、趣味のカラオケがありましてUPは、お休みしようかしら....
と思ったのですが...
レポートを見まして、ブログに沢山の方が来て下さった事が判りましたので....
思い切って、最近のお気に入りを二点UPします。

ブログを始めて間もなく30MBのUPしたことになります。
今これから先....どの方向に行くべきか...迷い道に佇んでおります。
今年は害虫に侵され散々な目に遭い数少なくしか咲きませんでしたが最後の開花...トケオソウ
f0103534_035262.jpg


友人から頂いて水に浸け込んで約1ケ月かかりましたが、嬉しい仕上がり...ホオズキ
f0103534_06419.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-09-14 00:09 | マクロの世界(花) | Comments(6)
Commented by SAKKO at 2006-09-14 16:06 x
haruさん、こんにちは!
とてもステキな2枚の写真ですね!!
トケイソウ、マクロ、きれいに撮れていますねー!
不思議な雰囲気のあるお花ですよね。
ホオズキの写真もかわいくて、すごくいいですよね。
Commented by cosumosu52 at 2006-09-14 17:33
とっても素敵なほおずきが出来上がりましたね。
私は30Mで更新するとき、思い切って有料にしました。
気兼ねなくアップできるのでいいですよ。
Commented by boquet01 at 2006-09-14 20:09 x
SAKKOさん、こんばんは~
どうしてもマクロの不思議世界へ目が向いてしまいます~
UPしてみて始めて気づくことが多く....神秘の世界へ浸ってしまいますぅ
そして....新発見が嬉しくて~♪
ホオズキは1年越しで念願叶い作ってみました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by boquet01 at 2006-09-14 20:18 x
cosumosuさん、こんばんは~
今のところネームカードを作成し容量を大きくしようかしら...と思案しています。そしてそれが一杯になったら有料にしようかなぁ~と二段構えで考えています。
秋桜さんのように気兼ねなくUPが理想ですね~♪
ホオズキは、色々加工して遊んでいるところで~す\(^o^)/
Commented by 猫大好きF at 2006-09-16 22:10 x
◆「haruさん」はじめまして~

 私はchiakiさんの高校の同級生です。夫が転勤族だったもので定年退職後故郷に帰ってから4年目になったところです。chiakiさんとは還暦同期会で会って以来のお付き合いでまだ1年にもなりませんがPCの恩師です。skypeを教えてもらい、もう何十年もお付き合いしている感覚でいます。ブログの開設も教えてもらいました。前置きが長くなりましたがHPも時々覗かせていただいております。写真の美しさは言うに及ばず、文章のうまさに感心しております。
本日この“鬼灯”にであいどうしても書き込みをしたくなりまして・・・いつか水墨画の仲間がこのような“鬼灯”を描いていたことがあったのです。自然にできたものかと思っていましたが1ヶ月も水に浸して作ったものなのですね!実が腐ったりしないものなのですね~~実に美しい朱色の実=chikiさんの掲示板に掲載されている加工作品、とても素敵です。素晴らしい作品を見せていただき有難うございました。私も「前向きに~」をモットーにしておりますが「穏やかな日々に感謝する」ことを忘れていたように思います。又時々書き込みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by boquet01 at 2006-09-16 23:17
猫大好きさん....いらっしゃいませ<(_ _*)>

不思議なご縁ですね...昨日、猫大好きさんのブログで可愛い二匹のネコちゃんが戯れている画像を拝見して、和やかな気分になっていたのですよ~
もちろん、お付き合いさせていただいているchakiさんのブログから飛ばしていただきました。

ホオズキ.....ネット状の乾燥したものを”鬼灯”と言われるのですか!
始めて知って驚いております。
水に浸け置きして日陰に約1ケ月置いておけば自然と回りは解けてゆきネット状になります。ただ気になる所はハブラシの使い古しなどで優しく削ぎ落とす.....すると画像のように出来ますので。どうぞお試しを。
私も、お付き合いいただいている方からBBSを通して情報を頂き、1年暖めて、今年はじめて作成し、イメージが湧きあがり色々作成し、楽しくあそんでいるところです。

私も後程、伺いますので、またいつでも遊びにいらしてくださいね~♪


<< 秋風漂う....庭にて 日光を訪ねて(Ⅳ)...日光木... >>