人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アサガオ...庭にて
昨年のこぼれダネで沢山の芽が出たアサガオ。
逞しさに驚きつつ、あちら、こちらと苗を移植したり人にあげたりしました。
元は同じはずなのに、変わりダネ....突然変異でしょうか?
何種類か気づきましたので、早速UP。
アサガオ...庭にて_f0103534_10211410.jpg



アサガオ...庭にて_f0103534_10221222.jpg

アサガオ...庭にて_f0103534_10224440.jpg
アサガオ...庭にて_f0103534_10225833.jpg

アサガオ...庭にて_f0103534_10231863.jpg

アサガオ...庭にて_f0103534_10233772.jpg

by boquet01 | 2006-08-26 23:15 | | Comments(6)
Commented by cosumosu52 at 2006-08-27 12:04
今年はあちこちのブログで朝顔を見せていただきました。
夏を代表するお花、朝顔はいいなぁ、
来年は種をまいて見ます。
Commented by SAKKO at 2006-08-27 15:35 x
朝顔の写真もきれいですね!!
こぼれ種で咲くのはうれしいですよね。
いろいろな違った模様の花びらも誕生(?)するのですね~~
楽しいですね♪
Commented by boquet01 at 2006-08-27 20:18 x
cosumosuさん、10月ごろある程度日当たりの良い場所に、タネ蒔きすると良いと思います。
後は、自然のままにしておくと結構苗が大きくなります。そして次の年はこぼれダネでまた楽しませてくれることを請け合いますよ~♪
Commented by boquet01 at 2006-08-27 20:33 x
SAKKOさん、写真撮りしているとアサガオの表情豊かさに目が点になりました~
t突然変異でしょうかねぇ...斑入りがあったり淡いピンク系のカラーだったり...観察していると楽しい気分になりました~♪
Commented by エスカルゴQ at 2006-08-29 16:44 x
素敵ですね~。朝顔もいいですね!
オレンジのバラも大好きです!!
娘さんネイルアートのお仕事でしたね。
我が家の娘は自己流で書いてますが、私も時々爪モデルやらされてます。
次女の結婚式の時のネイルはパールとかついててとてもゴージャスでした。10本で2万円以上したとか・・・・。
Commented by boquet01 at 2006-08-29 20:51 x
朝顔...こぼれダネで、今年は随分楽しみましたよ~♪
Qちゃん、ごめんね。例のオレンジのバラ上手く根づかなかったです。
また、来年挿し木してみますね。
ネールアートは時には気分転換になり良いかもしれませんね~
でも、指先の微妙な感覚が、借り物みたいでどうもシックリしません。
私は、おしゃれとは無縁なのかも...
次女の方...晴れの日の最高な気分にさぞかし手元がひかり輝いた事でしょうね^♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 河口湖~富士五合目近辺まで(Ⅰ) 今日のupは~ >>