人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お盆ですね....庭にて
今年のお盆は、親しい友人を亡くしたり諸々感慨深いものを感じぜずにはおれません。
人の人生は「生まれながらに運命づけられている」等と何処かで聞いた記憶がある。

昨日は、実家のお墓掃除を主人と二人で1時間も賭け丁寧にしてきました。
きっと父母は喜んでいる事でしょう。
秋の彼岸には、あまり手をかけずともよさそう。
春、お盆、秋の彼岸とご先祖様や、今は亡き人々を思い
ただ.....静かに御冥福を祈ろうと思います。

庭に目を向けると、自然は何事も無かったように.....
ただ季節の流れを伝えてくれます。
時は、流れるままに...

2年目以降でないとお花は咲かないと言われている4年目に入った......シロタエギク
お盆ですね....庭にて_f0103534_14285826.jpg



平家と源氏の旗の色に例えられていると言う.......ゲンペイカズラ
清楚さにハッとしそう
お盆ですね....庭にて_f0103534_14311061.jpg

今年も咲きました真紅の大型のお花........アブチロン
お盆ですね....庭にて_f0103534_14334366.jpg

霜が降りる直前まで咲き続ける魅力がある......アメリカンブルー
お盆ですね....庭にて_f0103534_14353337.jpg

マクロ撮りすると果物のよう...斑入りフユサンゴ
お盆ですね....庭にて_f0103534_1436460.jpg

小ぶりで愛らしく和の風情を感じさせる....トレニア
お盆ですね....庭にて_f0103534_1441991.jpg

by boquet01 | 2006-08-13 14:36 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の花 りんどう...庭にて >>