りんどう...庭にて
台風一家が去り....暑い太陽が現れました。
この暑さはどうも苦手...

庭を眺めると、昨年のこぼれタネで増えたアサガオの一番咲き
ピンクです。早朝の忙しさでデジカメ撮りできずに、昼休みに見に行くと
すでにしぼんでいました。チョットがっかり。

寄植えには、リンドウのお花が咲きそうなもの一輪あり。
病院に入院していた、今は亡き母が「好きだ」と言っていたお花。
絵を描くのが趣味で、汐くみや藤娘、高砂等を描いていた母の姿を想いだす。
お花は....何故かこころ満たしてくれる。
f0103534_21441339.jpg



f0103534_21445860.jpg

f0103534_21465891.jpg

[PR]
by boquet01 | 2006-08-10 21:47 | | Comments(2)
Commented by cosumosu52 at 2006-08-11 20:46
素敵な色のリンドウですね。
可憐なイメージで誰でもが好みそうなお花です。
私も大好きです。
今開こうとしている、その優しい雰囲気が良いですね。
Commented by boquet01 at 2006-08-12 00:50
そうですね~
これから花開こうとする瞬間、私も大好きです。
もう少しすると地植えの白いリンドウも咲くんですよ~♪
よく見ると両方ともソバカス美人みたいに付点がついているんですね~


<< お盆ですね....庭にて 涼しさを.....お届けします >>