最近の想い
連日の茹だる様な暑さに、如何にか遣り過ごしています。ここ例年通りの夏祭りがやってきています。せめて我が家に面した歩道だけでも綺麗にしようと思い掃き掃除と草取りに勤しんだ昨日、掃除後股関節の痛みで歩けなくなり夫に手を引いてもらい家に戻り一日安静にして暮らしたのでした。トイレに行く一歩を歩くのが難儀で義母の介護用杖を拝借したのでした。
夜、二階のベッドまでの距離が遠く感じて移動に凄い時間がかかったのでした。痛みで眠れぬ夜でしたが、ひにち薬と言われるように、僅か一晩でしたが朝には痛みも多少引いて杖なしで歩けてほっ~とするのでした。
今日は、子供会の役員をしているお嫁さんに二人の孫守りを一日頼まれていたので、可愛い孫たちとトランプや四目並べなどをして楽しく過ごしたのでした。
母屋の義父母のことも気がかりで、日ごとに痴呆がひどくなっているのでクーラの設定温度調節、水分補給や食事、飲み薬など目が離せない事も多くなってきています。同じ敷地内に住まう義妹や義弟夫婦などが手を貸してくれるのですごく助かっています。
週二回通う、義母のディサービスには5人も集まり、母屋の掃除やら送迎をします。本当に支えてくれる義兄弟に感謝の気持ちで一杯。義父母はどれほど幸せな人なのかと思わずにはいられません。
画像は先日娘が御馳走してくれた白玉あづき&抹茶ミルク味の美味しかったかき氷。
f0103534_21033546.jpg

[PR]
by boquet01 | 2017-07-15 21:52 | その他


<< 庭の花 介護認定について >>