人気ブログランキング | 話題のタグを見る
駆け足で桜追い...
今年は地元での桜追いの時期を少々逃した感があり、何時もの夫の旧友と三人で日曜日を楽しみにして出かけたのでした。泉福寺~南湖~小峰城~白河関跡が周ったコース。
前後しますが、ここ白河市南湖は日本最古の公園として有名です。遠くに那須連山、そして湖、桜、溜息のでる一瞬を過ごしたのでした。AM:8:30撮影
駆け足で桜追い..._f0103534_12443458.jpg


泉福寺...樹齢300年の枝垂れ桜。まだ陽が当たっていません。鬱蒼とした風情の中で...
AM:6:30撮影、時間が早すぎでしたね。良い色に撮れません。
駆け足で桜追い..._f0103534_12454923.jpg


南湖神社境内にある楽翁桜...要約はなびらのピンクの色がつきました。ホッ~AM8:30頃撮影
駆け足で桜追い..._f0103534_12575469.jpg


滝川渓谷登山口にて朝食を頂く....これは光芒と呼んで良いのかしら。お気に入りの一枚。
駆け足で桜追い..._f0103534_12462165.jpg


手前に桜の一枝を...南湖にて
駆け足で桜追い..._f0103534_12465923.jpg


白河市シンボル小峰城....桜とのコラボを狙う
駆け足で桜追い..._f0103534_12472234.jpg


背景の城をぼかして桜を引き立たせようと撮影
駆け足で桜追い..._f0103534_12475988.jpg


前御門...親子連れのシルエットをアクセントにパチリ。
駆け足で桜追い..._f0103534_12522249.jpg


白河関跡..こちらはカタクリの群生地としても有名だが盛りは既に去った模様。
長閑さの中でまったりした時を過ごす。何時ものように日帰りコースだったが良き風景を眺めて免疫力UPされたような気分に浸るのでした。
駆け足で桜追い..._f0103534_12524918.jpg



駆け足で桜追い..._f0103534_22165435.jpg

by boquet01 | 2017-04-18 12:48 | | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2017-04-22 15:50
桜の春の風景、どれも素敵です。
光芒と言うのですか、やはり朝が早くないと撮れない写真なのですね。
とても素敵です。
三人姉妹で温泉旅行、いいですね。
私も3姉妹ですが、他の二人はまだ仕事をしていて忙しく
なかなかいけません。行くなら今のうちですよね。
そんなことを思いながら計画が立てられません。
Commented by haru at 2017-04-23 19:19 x
今しか撮れない被写体を追うのは、結構なエレルギーがいるものです。
満足感のあとの疲労感は歳と共に増すものですね。
辞書を引いてみると「尾を引くようにみえる光のすじ」が光芒とでていたので多分間違いないと思います。

当方も三姉妹、それぞれの仕事を持っているのですよ。
月1だけ定休日を合わせているのでどうにかでかけられるのです。
でも、皆元気であと何回でかけられるか...不安もあるのです。行ける内に行きましょうと話し合っているのです。
Commented by ひな at 2017-04-24 10:16 x
白河まで行かれたのですね。
やはり、朝早くですね。朝早くいくとフルに使えます。
こんな良いところがあったのですね。
いつか行ってみたいと思います。
光芒というのですか!
良いですね。なかなか見られないです。
感動ですね。
例会楽しみにしています。

Commented by haru at 2017-04-25 20:02 x
★ひなさんへ
白河市ぐらいまでの距離感でしたら充分に日帰りコースです。
本当に早出は、お天気次第で偶然の被写体に出会う事もありで楽しいですよ~

三春の滝桜も素敵ですね!
お互いに時間有効に使い、それなりに元気に過ごしたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 庭の花 庭の花々 >>