老化の大きな原因は....
f0103534_21152850.jpg

脂肪が臓器に付着.....正に老化の大きな原因だそうです。
人間のサビ.............歳をとると自覚しがちな加齢臭の事だそうです。

最近は夕食後にコタツに入りながらTVを観てダラ~と過ごす事も多くなりました。
結構、為になる情報も多いですね。先日のTV忘れずにメモしておいたのでブログUPします。
まず、自分の身体がサビているかの簡単検査は、通常使用の枕の匂いを他の人にかいてもらい
古い油や押し入れの匂いがしたら完全に身体がサビいるそうです。
そのためには、まずサビ落しをしなければいけませんね~

サビ落としには....ビタミンE摂取が必要。
食材でビタミンEの多く含まれているもの...うなぎ、いくら、ハマチ、カボチャ、赤ピーマン、アボガド、ナッツ等
tvでは、三種類のスイーツが紹介されていたのでその一つを簡単料理なので作ってみたのが↑上記の「さつまいもキャラメル」<br>断トツ、ビタミンEの多いベニバナ油でサツマイモを炒め潰したアーモンドナッツにはちみつを絡めただけ。
他にアボガトフローズン、カボチャチョコも紹介されていましたが、省略です。
結局、食材は、1日36品目摂取と言われていますが、まんべんなく色々な食材を身体に入れることが大切だと言うことでしょうね。
TVではビタミンE摂取に気を付けて暮らしていて1週間で加齢臭の値が減少の報告がありましたので参考までに。
若い人に臭い臭いと言われないように気を付けなくてはね~


[PR]
by boquet01 | 2017-02-16 19:02 | 健康 | Comments(4)
Commented by ひな at 2017-02-19 14:39 x
haruさん、私もこのTV途中からですが見ました。
年は取りたくないですがしょうがないですね。
ビタミンEですね。

お義母様、いかがですか?
手術されるようでびっくりですね。
haruさんも大変でしょうが無理をなさらないように。
haruさんのお体も心配です。
体を休める時間もとってくださいね。
無理が出来ない年齢になったと私もつくづく感じています。
Commented by haru at 2017-02-20 19:10 x
ひなさん、優しい言葉をありがとう。

義母は今日無事に手術が終わり皆で安堵している処です。
明日からリハビリが始まるので、また元のように歩けるようになると良いのですが...
義父が元気ないのですよ。私の耳元で「100歳まで生きる」宣言した元気は何処に行ってしまったのでしょう。

ひなさん、お互いに体調管理を上手くして楽しめる時に何でも楽しむ事にしましょう。
偕楽園の梅だより楽しみにしています。
Commented by mamag_riry at 2017-02-22 23:08
こわいですね~(;^_^A
ウチでは日がな一日中テレビを見ていて動かない夫が匂います。
私はほとんど仕事で留守にしてますが、休みの日は体も頭も休めたいと思ってもテレビは終日つけっぱなしで気が休まりません。
匂いのほかにもいろいろ(笑
動かないくせにナンチャラニンニクパワー?とかなんとか、テレビで見る健康食品はよく買ってるみたい。
矛盾にちょこっと笑えますが、まぁ言っても聞かないのでしょうがないか・・・と。
Commented by haru at 2017-02-24 19:28 x
加齢臭は、割と自分では気づかないで過ごしているかもですね。
ご主人ですか....
我が家の夫も、いびきがうるさいので寝入った30分後に寝室に行くのですが、
その空気が、重くて臭い...
共有するにはオットト...ブレーキかかりますが(笑)
これも40年のお付き合いと諦めています。
勿論、日中はアチコチ開けて空気の入れ替えに気をつけています。
まぁ~mamagさん、お互いに苦笑いで過ごしましょう。


<< 高齢者入院その後の選択肢 PC乗っ取り!! >>