老化の大きな原因は....
f0103534_21152850.jpg

脂肪が臓器に付着.....正に老化の大きな原因だそうです。
人間のサビ.............歳をとると自覚しがちな加齢臭の事だそうです。

最近は夕食後にコタツに入りながらTVを観てダラ~と過ごす事も多くなりました。
結構、為になる情報も多いですね。先日のTV忘れずにメモしておいたのでブログUPします。
まず、自分の身体がサビているかの簡単検査は、通常使用の枕の匂いを他の人にかいてもらい
古い油や押し入れの匂いがしたら完全に身体がサビいるそうです。
そのためには、まずサビ落しをしなければいけませんね~

サビ落としには....ビタミンE摂取が必要。
食材でビタミンEの多く含まれているもの...うなぎ、いくら、ハマチ、カボチャ、赤ピーマン、アボガド、ナッツ等
tvでは、三種類のスイーツが紹介されていたのでその一つを簡単料理なので作ってみたのが↑上記の「さつまいもキャラメル」<br>断トツ、ビタミンEの多いベニバナ油でサツマイモを炒め潰したアーモンドナッツにはちみつを絡めただけ。
他にアボガトフローズン、カボチャチョコも紹介されていましたが、省略です。
結局、食材は、1日36品目摂取と言われていますが、まんべんなく色々な食材を身体に入れることが大切だと言うことでしょうね。
TVではビタミンE摂取に気を付けて暮らしていて1週間で加齢臭の値が減少の報告がありましたので参考までに。
若い人に臭い臭いと言われないように気を付けなくてはね~


[PR]
by boquet01 | 2017-02-16 19:02 | 健康


<< 高齢者入院その後の選択肢 PC乗っ取り!! >>