人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オカトラノオ
絶滅を危惧されていると言われるトラノオ
咲いていると言う情報がありましたので
見たことも無いお花....どんな山野草かしら?
興味深々...出かけたついでに見てきました。
やはり....勇敢な虎の尾に例えて付いた名のようですが
実物はそんなに勇ましさを感じません。
風にたなびく猫のしっぽ!?(笑)
すでに最盛期は過ぎたようで画像もあまり良いのがありません。
やはり旬の時に撮らないといけませんね~~
オカトラノオ_f0103534_21103065.jpg



オカトラノオ_f0103534_2111136.jpg

オカトラノオ_f0103534_21112295.jpg

オカトラノオ_f0103534_21113894.jpg

by boquet01 | 2006-07-08 21:11 | | Comments(2)
Commented by cosumosu52 at 2006-07-10 23:57
絶滅危惧種のお花は結構あるようですが、
トラノオが絶滅危惧種とは意外でした。
結構あちこちで見かけますよね。
私はこの白いお花がすきなのですよ~
でも、何処から撮ってよいか迷いますね。
Commented by haru at 2006-07-11 22:19 x
>絶滅危惧種のお花
たぶんノジトラノオのことではないかと思われます。
ここにUPしてありますのは、オカトラノオかなぁ~と思います。
私も、たいして詳しくはないのですが...
ハナトラノオはどこにでもありそうですね~
近場で、お好きなお花を見れるなんて恵まれていますね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< グラジオラス 常陸風土記の丘にて.....ス... >>