雪うさぎ&キウイフルーツ
最近珍しいイチゴいただきました。「雪うさぎ」と名のついたいちご。甘くてほんのり桃風味。
定番の「とちおとめ」と比較してみました。大きさもジャンボです。色々新種が出回るものですね!
f0103534_22530482.jpg
キウイフルーツを美味しく頂く方法
  りんごが放つ「エチレン」が絶対不可欠な甘さ、完熟の美味しさを引き出します。
  通常、りんごを入れず保管すると自然完熟で糖度13.3、しかしりんごと一緒にいれて保管し完熟すると
  糖度17.7まで上がると科学的実証がされたとあるTV情報。
  さらに発砲スチロールの入れ物で保管すると全体的にしわがでずふっくりとした形で完熟される事にも
  気付いています。
  キウイフルーツは完熟期に頂くのが一番おいしいですがその時期の選択が慣れないと難しくうっかり酸味の
  強い時期に皮をむいてしまう時があるので、ご用心。今日はこの辺で後日画像UPの予定。疲れています。

★直売所などでは、専用のエチレン室などで完熟させ店頭に並べるのだそうです。
f0103534_18454657.jpg
[PR]
by boquet01 | 2016-12-20 22:56 | カフェ&レストラン・食 | Comments(2)
Commented by ひな at 2016-12-24 16:57 x
この白いいちごTVで見てたべたいなぁ~と思っていました。
桃のような苺と言っていました。
お値段が高くてとても買えない。
美味しかったでしょうね。

キウィ、おいしくいただきました。
ジャムにするよりそのまま食べた方が美味しいですね。
昨年いただいた竹の花器に今年はビオラを植えました。
使わせていただいています。

オキナワスズメウリは暖かいストーブの近くに置くと赤くなりますよ。
Commented by boquet01 at 2016-12-25 15:54
私も、先ほどネット検索してあまりの高価な品で
もう、びっくりです。
頂きものだったから食べられたようなもので、自分では購入まではいけませんね~でも、美味しかったです。

今年の収穫は、昨年の三分の二ぐらいで、交配、人工授粉に
手をかけなかったのが災いしたようで....
了解!オキナワスズメウリは温かいところですね!


<< つくば・光の森イルミネーション 八芳園~すみだ北斎美術館まで >>