八芳園~すみだ北斎美術館まで
f0103534_23125423.jpg
師走に入り何かと気忙しいのに、あるお誘いに断れず都内観光してきました。画像はないが11月22日OPENしたばかりの
「すみだ北斎美術館」常設展示と期間展示を観るのでした。
北斎は95歳まで生きたのですね!長生きです。あの有名な浪間にみえる富士山の「冨嶽三十六景神奈川沖浪裏」を
始めジックリと北斎ワールドを眺めてきたのでした。素晴らしく繊細なタッチに魅了されるのでした。
続いて「八芳園」にて自慢の庭園を見学しお昼を頂きました。
中々、このようなチャンスはありませんが、行って良かったです。
明日は、趣味のカラオケ発表会、歌うは大月みや子の「愛のまぼろし」上手く歌えるか練習の成果がでるかな?
f0103534_23145257.jpg
f0103534_23134178.jpg
f0103534_23131341.jpg
f0103534_23150788.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-12-10 23:16 | Comments(0)


<< 雪うさぎ&キウイフルーツ 柚子ジャムを作る >>