娘の嬉しい気遣い
仕事の忙しい娘から「15時ごろ野菜をもらいに帰るね」とLINEがあり、畑に向かいダイコン、白菜、長ネギ、春菊を収穫。大角豆を煮、肉じゃが、キウィフルーツジャムを作り待っていると、
「ホールと言う訳にはいかないけどお祝いケーきね」と持ってきてくれました。
もう、おめでたい年齢ではないけど、娘の嬉しい気遣い。息子も仕事中に「おめでとう」の照れた一言嬉しかったわぁ~
夫に夕食時に「今日は何月何日?」と質問すると「あぁ~おめでとう」
ただ....その一言だけだけど、何事無く一応平穏に暮らせる日々に感謝。
ケーキは、勿論、甘党ですもの美味しかった!
f0103534_1846420.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-11-17 18:32 | Comments(2)
Commented by ひな at 2016-11-17 22:28 x
haruさんお誕生日おめでとうございます。
これで筑波植物園、ひたち海浜公園など安くなりますね。
夫にも安くなるよと言っときました。
きっと娘さんからプレゼントが届くのではと思っていました。
美味しそうですね。
ゆっくりのんびり長く趣味を楽しみましょう。

襖、綺麗に貼れましたね。
家も襖の色が悪くなったので張り替えなくちゃ・・と
思っているのですが出来ません。
Commented by haru at 2016-11-18 19:16 x
★ひなさん、ありがとうございます。
そうそう、これからは完全なるシニア料金で入園できるところがあり、
体調整えて好きな一眼レフ片手に.....と行きたいのですが思いが実行できるか一抹の不安ありです。

障子も襖も仕上がりはほどほどですが、今は使用する道具もセットで販売してますし今年やっておけば、暫くしなくて済みそうなので早目の対応と言うところでしょうか。
でも、何をするにも気力が減退しているのはどうすることもできませんね~


<< 同峰公園にて....つくば市 最近の想い >>