ネイルをする
最近、ネイルサロン経営の娘が新店舗に転居しました。引っ越しの手伝いなど忙しく過ごすのでした。
窓が233メートルもあり、ほぼオーダでの注文しかないので、以前使用していたレースカーテン、厚手の遮光性のあるカーテンを接いで作り直しています。以前もオーダーカーテンだったのでほどいてみると裾上げが二重になっていること両端におもりが付いている事などを注意しながら同布ではいで仕上げます。
中々根気がいる仕事です。ベイジュのブレードも購入し縫い目を上手くごまかそうと目論んだりと試行錯誤の連続です。
今日は、義妹が不在なので母屋の昼食や夕食の順備と仕事を掛け持ちしながらの生活でした。
事情があり母屋の奥の部屋の断舎利の下見もしたのでした。
ほとんど物を捨てない義父母なので、普段使用しない奥の部屋は嵐の去った後のようで目が点。
これから、この二部屋を片付けるのは大変。我が家でさえ十分に掃除が行き届いているとは言えないのが現実。
脚が悪く体幹が整わないので、自分の体調を調整しながら、やがては長男夫婦の迷惑にならない程度に整理整頓に心がけなくてはと思う昨今なのです。
一週間ほど前に娘にネイルをしてもらい、気分転換するのでした。太目の指を隠すように....
f0103534_1995686.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-07-23 19:09 | その他 | Comments(5)
Commented by ひな at 2016-07-26 17:01 x
義ご両親お年ですからharuさんも大変ですね。
気がかりなことも多いでしょう。
私もこれからどんどん年を取っていくと思うとどうなるのかしらと不安です。

haruさん、手にしわがないですね~。
私、孫が小さいとき「おばあちゃんはどうして手にしわがいっぱいあるの?」って言われちゃいました。
50代前半でまだしわがないと思っていたのに。
手、大切ですね。手入れしないと。
Commented by ひな at 2016-07-26 17:04 x
書き忘れました。
31日まで霞ヶ浦環境科学センターで写真展をやっています。
写真の数は少ないですが・・。
もし時間がありましたら。
Commented by haru at 2016-07-27 19:39 x
そうですね。
ひなさんも大変な時を過ごされましたものね。
すべて、出来る範囲と思い過ごす日々です。

ひなさんこそ、生き生きしていて年齢よりず~と若く感じていますよ。

>霞ヶ浦環境科学センター
暫く行っていないので行ってみたいのですが....
今日は足が動き悪く午後はず~とソフアで横になっていました。
夕食の食材の買い物を夫に頼んだほどです。
行けるかどうか分かりませんが情報ありがとうございます。
Commented by mamag_riry at 2016-08-13 10:45
ご自分の身体を気遣いながら他家の片付けを!
いつもフットワーク軽くあちこちで写真を撮られているので思いもかけないことでした。
もう尊敬します。でもムリされませんようにね。
私も今日から4日間の夏休みですが、今日はさっそく孫のお守を頼まれてます。あー、もうすぐ来ます(笑
Commented by haru at 2016-08-13 22:28 x
★動いて動いて....これは性分だから仕方ないです。
周りが義両親、義兄弟、息子家族と敷地続きで暮らしていますので
何かにと仕事以外にも用事が多いのですよ。
今は、現状の中で、出来る内に出来る事をモット~にして
と開き直り的、前向き思考で暮らしています(笑)

mamagさんも、お忙しそう。孫の成長も楽しみな一つですよね。
無理なさらない程度に。


<< 朝顔&月下美人&薔薇...庭にて 庭にて撮影 >>