ネイルをする
最近、ネイルサロン経営の娘が新店舗に転居しました。引っ越しの手伝いなど忙しく過ごすのでした。
窓が233メートルもあり、ほぼオーダでの注文しかないので、以前使用していたレースカーテン、厚手の遮光性のあるカーテンを接いで作り直しています。以前もオーダーカーテンだったのでほどいてみると裾上げが二重になっていること両端におもりが付いている事などを注意しながら同布ではいで仕上げます。
中々根気がいる仕事です。ベイジュのブレードも購入し縫い目を上手くごまかそうと目論んだりと試行錯誤の連続です。
今日は、義妹が不在なので母屋の昼食や夕食の順備と仕事を掛け持ちしながらの生活でした。
事情があり母屋の奥の部屋の断舎利の下見もしたのでした。
ほとんど物を捨てない義父母なので、普段使用しない奥の部屋は嵐の去った後のようで目が点。
これから、この二部屋を片付けるのは大変。我が家でさえ十分に掃除が行き届いているとは言えないのが現実。
脚が悪く体幹が整わないので、自分の体調を調整しながら、やがては長男夫婦の迷惑にならない程度に整理整頓に心がけなくてはと思う昨今なのです。
一週間ほど前に娘にネイルをしてもらい、気分転換するのでした。太目の指を隠すように....
f0103534_1995686.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-07-23 19:09 | その他


<< 朝顔&月下美人&薔薇...庭にて 庭にて撮影 >>