人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三姉妹で....横浜まで
年に一度の姉妹での小旅行に横浜まで行ってきました。上野から5駅で横浜。今までは東京駅で東海道本線に乗り換える事しか頭に無かったが、上野でJR京浜東北線に乗り換えると時間短縮になることに気付くのでした。ネット検索は本当に役に立つものですね。
三人の都合に合わせて初日は夕刻の移動で毎度の食事の美味しさに胃袋は底なし状態。
これでは太目体型驀進間違いなしと思うと....悲しくもありですね。
予定では「あかいくつ」バス乗車でしたがタクシーに変更。一枚目はタクシーの中から「赤レンガ倉庫」そして大さん橋からの眺めをパチリ。港の見える丘公園となりに建つ「山手111番館」など
三姉妹で....横浜まで_f0103534_21593423.jpg


宿泊したホテルのエントランスがとても個性的。朝食をお腹一杯美味しく頂くのでした。
三姉妹で....横浜まで_f0103534_2201099.jpg


こちらは、中華街でのランチ。聘珍樓です。次回はこちらの飲茶を食したい。
三姉妹で....横浜まで_f0103534_2203367.jpg


初日の夕食、京おぼんざい「豆ちゃ」三人でゆっくりおしゃべりしながら頂くのでした。
年一回の小旅行、何時まで続くか、それぞれの健康状態にかかわるのでお互いの身体のメンテナンスに気遣いながら過ごしましょうと話し合うのでした。良い息抜きになり、また明日への活力源になるのも確かな事実です。
三姉妹で....横浜まで_f0103534_221785.jpg

by boquet01 | 2016-06-21 22:01 | 横浜 | Comments(4)
Commented by cosumosu52 at 2016-06-22 15:36
haruさんも(私も本名でいくとharuさんなのですよ)三姉妹なのですね。
三人でのご旅行は楽しかったでしょうね。
行けるときに行って置かないといつ誰がどうなるかわからないですものね。
私も三姉妹なのですよ。
ここ数年3人で旅行をしてないので行きたいです。
私以外は仕事を持っていてなかなか都合がつかないです。
これからも三人仲良くご旅行を楽しんでください。
Commented by ひな at 2016-06-22 18:41 x
横浜、おしゃれな街ですね。
お食事もおしゃれでおいしそう。
今年は全日本SDコンベンションが横浜なんです。
2泊3日なのですが参加するのをやめちゃいました。
お写真を魅せていただき参加すればよかったかな?
など思ちゃいました。
やっぱり茨城県と違いますね。

3姉妹いいですね~。
私は姉妹が居ないのでとてもうらやましいです。
haruさんの幸せそうなお顔が目に浮かびます。
Commented by haru at 2016-06-23 21:04 x
★cosumosu52さんへ
そうでしたね!ハンドルネイムとcosumosuさんの本命が同じでかなりの親近感を覚えた時を想い出しています。
HPからの長いお付き合いで、沢山のアドバイスを頂いて感謝です!ありがとうございます。

立派なお姑さんを送られたお姉様も、妹様もお仕事お持ちなのですね。
私たち三姉妹も、それぞれが仕事をもっているので、思い切らないと何処にも行けないのです。
なので、かなりの英断で決行です。
いつまで続くか分かりませんが.....

cosumosuさん、お身体お大事にされてくださいね。
Commented by haru at 2016-06-23 21:14 x
★ひなさんへ
横浜は坂も多いですが素敵な建築物が沢山ありますね。
足さえ丈夫ならアチコチ歩けるでしょうが、今回は私の体調に
合わせてくれてタクシー移動で楽しみました。

折角の機会SDコンベンション不参加では残念。
でも、またチャンスは巡ってくるでしょう。

美味しいものには目が無い三姉妹です。
益々太目にならないように気をつけないとね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 紫陽花祭り...保和苑にて 季節の花々 >>