薔薇を眺めたくて....県フラワーパーク
午前中に孫の運動会を少々覗いて、午後は早目に仕事を切り上げて、独り県フラワーパークまで出かけてきました。我が家の薔薇も写真撮りしないうちに儚く散ってしまったのでフラワーパークの薔薇が気になって仕方なかったのです。案の定ベストの被写体としては時期が5~6日遅かったように感じた。
駐車場は待ち時間が少々あるほどの混みようで要約一番奥の駐車場に止めることが出来たのでした。
結構、他県車が目に付きます。最下位を脱したと言われる魅力度ランキングが、ここにも影響がありそうですね。
それはさて置き、例年通り素敵な薔薇たちに逢えて嬉しい!!
そして今日ほど愚痴も言わず、自由にさせてくれる夫に改めて感謝の気持ちです。
この画像を撮りたいと言う好奇心は続いても体力的に自信のない昨今なのです。
カップ咲の薔薇は超豪華です。
f0103534_20421267.jpg



f0103534_20424651.jpg



f0103534_2043124.jpg



f0103534_20434754.jpg



f0103534_2045999.jpg



f0103534_20454937.jpg



f0103534_2047964.jpg



f0103534_20473520.jpg



f0103534_2048541.jpg



[PR]
by boquet01 | 2016-05-21 20:43 | 県フラワーパーク | Comments(6)
Commented by mamag_riry at 2016-05-23 08:32
きれいです~~~~♡
バラってやっぱり力があると思いませんか?
そばにあるだけでパワーをもらえると思うのです。
最後は感謝を込めてバラのお風呂に・・・なんてのもいいですし。
Commented by ibakasumi60 at 2016-05-23 10:57
boquet01さん こんにちは~

何時も迫力ある美しい画像を楽しませていただいております。
意外とお近くにお住まいの方かと画像の地名を見ながら想像しています。

今は出かけることも控えている身体になり見覚えのある場所に
行った気になり楽しませていただいております。

本当に楽しみに訪問させていただいています。
また次の画像を楽しみにさせてくださいね。

お嬢様のネールサロンも素敵ですね。
元気ならば・もっと綺麗な手をしていたならばと一度は施してみたいこの爪に。
もう無理ですけどこれも夢を見て楽しんでいます。

薔薇がとても綺麗で香りが届きそう。
ありがとうございました。


Commented by ひな at 2016-05-23 15:56 x
haruさん、行かれたのですね。私も行きたいと思いつつ
時間が流れてしまいました。
ステキな写真を魅せていただき「行こう」と言う気になりました。
やっぱりピエールちゃんは豪華です。
私も育てたいけれど場所がなくて残念。
haruさん宅は広いから育てられますね。

私もこの頃体力に自信がなくなりました。
ダンスしていても疲れやすいです。
Commented by haru at 2016-05-23 19:52 x
★薔薇は豪華絢爛に咲き乱れで香りが良くて、この時期申し分ないパワー発信してくれますね!
>バラのお風呂に
お洒落な香りに包まれてお風呂に入ったら幸せ気分満喫でしょうね。
何時か.....実行してみようかな
Commented by haru at 2016-05-23 20:19 x
★ibakasumi60さんへ
すっかりご無沙汰しております。
私も時々ブログ覗かせて頂いています。

カメラが趣味になってから、結構地元でも身近に素敵な場所があることに気付かされるようになりました。
薔薇の時期はここフラワーパーク&つくば・藤沢邸は外せないような気がしていますが、思い切らないと中々出かけられません。
今回は、今日を外したら今年のチャンスは巡ってこない。
そんな気持ちで出かけたのですよ。
駐車場は満杯状態で凄い人ごみでしたが、薔薇に癒され活力源のパワーをもらえた気分で十分に満足感に浸るのでした。

思えば叶うで、一歩を踏み出せば指先のお洒落も楽しめますよ。
私も体調不調ですが、今ある時間を大切に出来ることは出来る内にと.....自分自身に言い聞かせて過ごしています。
ibakasumi60さんもお身体お大事になさってきださいね。
Commented by haru at 2016-05-23 20:30 x
★ひなさんへ
ひなさんのブログ覗かせていただいて似ているなぁ~と
思ったのですがピエールですか!
中々お花の名前覚えられません。覚えてもすぐに忘却の彼方(笑)
最近は、花の手入れが全然行き届きません。
今、駐車場のフェンスに絡めた三種の薔薇が見ごろですので駅に向かう時にでも通ってみてください。
昨日、二時間もかけて塀沿いにお掃除してます、ついでに花柄も摘みましたので.....

お互いに疲れやすくなりましたね。
無理しない程度に動きましょうね!


<< 庭の花 撮影会....県フラワーパーク >>