湯野上温泉駅まで...桜を求めて(Ⅱ)
白河市にある南湖のそばにある南湖神社の境内にある樹齢200年の楽翁桜....松平定信が植栽し、号より「楽翁桜」と名付けられたとのこと。
盛りの開花だったら素晴らしい景観だったでしょうが、すでに葉桜で残念。次回に賭けましょう。
f0103534_18585286.jpg



f0103534_1941733.jpg
f0103534_1945154.jpg


f0103534_1859329.jpg


南湖神社となりにある翠楽苑 でお抹茶を頂き入場者もほとんどなくまったりな時間を過ごす
f0103534_1901072.jpg


泉福寺....樹齢300年の枝垂れ桜
こちらも葉桜でガッカリさせられたが来年に期待しましょう。
f0103534_1904137.jpg



f0103534_191785.jpg



[
[PR]
by boquet01 | 2016-04-26 19:01 | | Comments(2)
Commented by ひな at 2016-04-28 20:30 x
とても素敵な写真をたくさん撮られましたね。
湯野山温泉良いところですね。
のどかな風景を見るとホッとします。
行ってみたいです。

桜、あっという間に終わりましたね。
また来年ですネ。
Commented by haru at 2016-04-29 19:32 x
★桜の開花は二週間ぐらいなので、中々ベストな時に
訪れることは近場でないと難しいですね。
枝垂れも紅枝垂れや八重桜のように色の濃いものが最後の開花だと今更ながら気付いたところです。
湯野上温泉駅は近くに大内宿もあり、早朝5時出発でも往復高速を使えば7時ごろには帰宅できますよ~
また、来年の桜追い楽しみましょうね!


<< 茨城県自然博物館....坂東市 湯野上温泉駅まで...桜を求め... >>