観梅....偕楽園にて
今日は早朝から水戸・偕楽園まで写真倶楽部の女性だけで撮影会でした。昨夜の天気予報は朝方まで残らない程度の雪が降るとの事で、心配しながら夜が明けたのでした。
日中は、風も穏やかで思いの外温かく撮影することが出来ました。
梅と列車のコラボ撮影の若者に声掛けすると水戸市内の高校生。
写真倶楽部に在籍しているそうで持っているカメラはプロフェシュナル級の立派なもので、ジット列車の来るのを待ち構えてパチリ。
「どうして通過の時間が分かるの?」と聞くとスマホ片手に時刻表を開いて見せてくれました。
今時の若者はと思いがちですが、親切で穏やかで実直な若者の姿に感銘を受けるのでした。
「袖触れ合うも多少の縁」そんな気持ちでした。お蔭で梅&列車のコラボが撮れて満足。

f0103534_19434345.jpg



f0103534_19521441.jpg






f0103534_22261346.jpg



f0103534_19545044.jpg



f0103534_19564597.jpg
f0103534_1957641.jpg


f0103534_1959949.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-02-25 19:53 | 水戸


<< 最近の想い 土浦のひな祭り...まちかど蔵にて >>