出初式...土浦市
年始めの撮影会にて出初式を撮りました。昨日の事ですが....
ウララ広場にて、とび職組合の梯子乗りです。足元にわらじに目がいくのでした。
f0103534_8461467.jpg



f0103534_8471059.jpg


一斉放水で綺麗な虹がでて見飽きない一瞬でした。これぞ新春の恒例行事です。
f0103534_8475950.jpg



f0103534_8482632.jpg



f0103534_8484916.jpg

[PR]
by boquet01 | 2016-01-10 08:48 | 風景 | Comments(4)
Commented by  とんとん at 2016-01-11 17:16 x
わらじって、簡単なものなのですね。指を痛めそうでちょっと心配。
撮影会というと、写真のグループに入っていらっしゃるのですね。
幅広く体験ができるところが良いですよね。
今年も地味~に、花木鳥と励んでまいります。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by haru at 2016-01-12 19:38 x
昨年も梯子のりを観ていたのですが、全然足元の記憶が無かったのですが
今回は、梯子乗りして演技している方が脱ぎ置きした履物を観て
眼が点になり思わずパチリでした~
そうですね。倶楽部は楽しく学ぶことも多いです。
こちらこそ宜しくお付き合い下さいね。
Commented by 佐和 at 2016-01-13 14:06 x
haruさん、こんにちは♪
もう1月も半ばにさしかかりましたね。
それにしても見事な出初式ですね。
我が街も公園であったのですがこんなに見事では無かったようです。
撮影会も色々な場所へ行けて良いですね。
今年もボツボツでも宜しくお願い致します。
Commented by haru at 2016-01-14 18:48 x
佐和さん、こんばんは~
毎年、出初式は、霞ヶ浦の湖岸で行われます。
対岸で待つと綺麗な虹が観られます。
今年はカラーが途中で寸断されているようで
不思議でしたが、色の配合にトラブルがあったという話を耳にしました。
舞台裏は、それぞれ大変ですね。

今年も宜しくおねがいします。


<< 鶴沼まで夕景を求めて 新年のご挨拶 >>