大銀杏....西蓮寺
昨日の風は凄くて我が家の庭の唐楓もほとんど落葉し、今日はその落ち葉集めに午後の時間を費やすのでした。
午前中、お世話になっている方に例年通りシクラメンをお届けするかたわら西蓮寺に寄ってきました~
我が家を10時15分にでて道の駅で少々買い物をし、西蓮寺で15分程の撮影タイム。
そして知人宅により我が家に11時50着、お昼の準備を大急ぎし要約時間に間に合うのでした~
師走とは良く言ったものです。日々忙しすぎ。
一昨日は趣味の忘年会で23時過ぎの帰宅。昨日は娘の所でネイルをしてもらい22時ごろの帰宅。
明日はまた趣味のカラオケの発表会。練習不足を嘆いてみたところで仕方ありませんね~まぁ~なるようになるでしょう。でもマイクを持つと気持ちがシャキンとして張があるのですよ(笑)
西蓮寺を5日過ぎに訪れたのは初めてかしら?
昨日の風で1号機はほとんど落葉。二号機は今が見ごろ。この時期は黄色い絨毯が敷き詰められていて
嬉しい風情です。千年の歴史を刻む二号機。
f0103534_20768.jpg


一号機
f0103534_2073299.jpg



f0103534_203994.jpg



f0103534_20125411.jpg



f0103534_20132951.jpgf0103534_20134667.jpg


f0103534_20222737.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-12-12 20:03 | 西蓮寺 | Comments(2)
Commented by 佐和 at 2015-12-14 15:48 x
haruさん、こんにちは♪
今年もあと半月となりましたね。
年齢と共にアッと言う間に一年が経ちます。

銀杏の絨毯…きれいですねぇ~♪
子供の頃、お宮さんの銀杏の木がこのように散った時、掻き集めて潜った事を思い出しました。
どんなに寒くても日が暮れるまで外で遊んでいた頃が懐かしいです。
Commented by haru at 2015-12-14 20:01 x
佐和さん、こんばんは~
本当に時の流れは早いものですね。

まぁ~銀杏&子供時代の想い出がありましたか!
自然と戯れた幼き日々が脳裏に刻まれていますよね~
それだけ加齢が進んでいるようで少々寂しいような気もします。
今週は気温差が激しいようですからお身体お大事にされてくださいね。


<< 銀杏を保存する フラワーパークのイルミネーション >>