コミセンの文化祭
今日は月末の慌ただしさはあったが、写真倶楽部に所属しているので文化祭に出品する画像を持参し
展示作業に2時間ほどお手伝いをしました。一年はアッ~と言う間です。たいして感銘をうける写真撮りもできずでしたが、好きな事に打ち込める事はストレス解消、精神的に日々を安定して過ごす事ができます。
やはり、パチ・カメラは欠かせない。
最近、ブログ更新は、母屋の障子張りや、我が家の障子張り&襖張りと大忙しでご無沙汰しています。
真っ白な障子はとても気持ちの良いものです。
高齢の義父母を考え、母屋の障子を綺麗にしなくては、と思いつつ嫁の口からそうやすやすと言えるものではなく思案していた処へ義妹から「もし、万が一を考えて障子の張り替えをしたいが手伝ってもらえるかしら?」と言われ実家の16本の障子張りの経験と一年おきに張り替えている我が家の6本の雪見障子の経験を元に、すぐさま快く承諾し「、断られるかと思ったけどありがたい」と言われた。
そんな訳で義妹、義弟のお嫁さんにも声掛けしてウン十年替えてない母屋の障子張りに勤しんでいます。
昔者の義父母は「綺麗なんだから張り替えなくていい」等といっているが気持ちよく過ごせることに良しとしてほしい思いです。
f0103534_19313740.jpg



f0103534_1932153.jpg

[PR]
by boquet01 | 2015-10-31 19:54 | 写真倶楽部


<< 姪の結婚式 孫の七五三 >>