人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日も鬼灯
鬼怒川の決壊・阿蘇山の噴火と天災続きで自然の驚異を感じ過ごす日々です。
何時、災害が身近に起きるか分からないですね。被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

前回の続きですが、イメージのまま、昼休みに庭にでて鬼灯をモデルに撮影です。
日々多忙に付き、今年はこの程度でおしまいです。
また、来年鬼灯が収穫できたらイメージを膨らませる事としましょう。
今日も鬼灯_f0103534_19264786.jpg



今日も鬼灯_f0103534_19275935.jpg



今日も鬼灯_f0103534_19282498.jpg



今日も鬼灯_f0103534_19285020.jpg



今日も鬼灯_f0103534_19295966.jpg



今日も鬼灯_f0103534_19302986.jpg

by boquet01 | 2015-09-15 19:28 | 我が家の花 | Comments(2)
Commented by mamag_riry at 2015-09-22 13:06
でもやはり幻想的で美しいです。
来年は、、、チャレンジしてみたいです。
できるかな。適当な時期などいろいろ教えて下さいね。
Commented by haru at 2015-09-23 19:42 x
鬼灯アミアミはひと手間かけた処に
被写体としての面白さがあるような気がします。

市場に出回ってきたら2リットルのペットボトルに鬼灯を
漬け込むのが無難なような気がします。
水に漬け込んでから丁度1ケ月後に水道水で洗い流すと出来上がりです。
注意点は決して水替えをしないことです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 曼珠沙華&ニラ花 鬼灯アミアミできました♪ >>